われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

スティーブ先生の英語レッスン(年中組)

2009-06-26 23:38:00 | Weblog
 皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか。毎日暑い日が続いていますね。今日の気温は午前十時現在、園児玄関内の温度計で34度でありました。梅雨が明けたかのようなギラギラの日差しで、少し動くと汗が滝のように流れます。それでも子どもたちは園内外で元気いっぱい活動しておりました。熱中症などにならぬよう、水分補給を十分おこない、一人ひとりの体調管理にも気を配ってまいりたいと思います。
 
 さて、運動会、父親参観日と、二週にわたり大きな行事がおこなわれました。いずれも多数の保護者の皆様においでいただきましたこと、改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。子どもたちにとってもとても印象深い、よい経験となってくれたことと思います。早いもので6月も残りわずかとなり、7月がやってまいります。一学期もはや後半を過ぎましたが、私たちスタッフ一同はこれから夏に向かってさらにパワー全開で駆け抜けてまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 そんな今日は、年長組の子どもたちは亀田アスパークへザリガニ釣りに行き、たくさんのザリガニを釣ってきました。年少組の子どもたちはそれぞれクラスごとに楽しいゲーム大会などをおこない、年中組の子どもたちは学年三クラスが集まって毎週園に来てくださっているスティーブ先生から英語のレッスンを受けました。(画像) 暑さにも負けないくらい、元気いっぱいの子どもたちでありました。

 さて、明日あさっては久しぶりの二連休ですね。どうぞ皆様、よい週末をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビレックス・バスケット... | トップ | プール開き!(21年度) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事