われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

準備体操する年少さん

2009-06-05 21:22:12 | Weblog
 皆さんこんにちは。
 今日は各学年それぞれが運動会に向けた練習をおこないました。私も少し時間があったので、年中・年長組について紫竹山小学校へ行って参りました。年少組の子どもたちは園の運動場で準備体操(テーマ曲は大人気の『ドンスカぱんぱんおうえんだん』)をしたり、クラス対抗玉入れ競争をしたりして、元気いっぱいに活動しておりました。年中組は小学校の体育館で行進などのリハーサルを。年長組はグランドで団体リレーの練習を本番さながらの真剣勝負でおこなっておりました。今日はそれら三学年の活動の様子をほんの少しだけお伝えいたします。

 運動会もいよいよ一週間後に迫りましたが、それぞれの子どもたちが自分なりのベストを尽くして生き生きと意欲的に取り組んでもらいたいと願っております。

 明日は6月生まれの皆さんのお誕生会が開かれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉入れする年少さん | トップ | ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事