われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

22年度 二学期の終業式を迎えて

2010-12-22 13:07:27 | Weblog

 保護者の皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 時の経つのは本当に早いもので、本日無事に二学期の終業式を迎えることができました。今学期、そしてこの一年もまた、皆様方には大変お世話になり、心より厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

年間に三つある学期の中でも一番期間の長い二学期。まだ残暑も厳しい中、ビッグスワンをみんなで走ったマラソン大会を皮切りに様々な行事がおこなわれました。それらひとつひとつを全力で取り組むなかで、一人ひとりが着実な一歩一歩を踏みしめ、一年が終わろうとしている今、ひとまわりもふたまわりも大きく成長を遂げてくれたように思います。それぞれのご家庭ではどのように振り返られていらっしゃいますか。行事はもとより、日々の活動においてもまた、良く遊び、よく学び、よく見聞きし分かり、心と体を十二分に働かせて、充実した学期だったのではないかと思います。本当に素晴らしい子どもたちであります。そしてそれはまた、保護者の皆様が素晴らしいからでもあります。日々の活動や行事ごとの係等におきましても多大なるご支援ご協力を賜り、ありがとうございました。

 また、今学期も重大な事故やケガもなく、全員が無事に過ごせたこと、笑顔で終業式を迎えられましたことに、感謝したいと存じます。

  

 さて、この冬休みの皆様のご予定はいかがですか。年末年始にかけて遠方へのご旅行や故郷へ帰省される方も多いことと思いますが、道中くれぐれもお気をつけになって、楽しい休暇をお過ごしください。また、本日をもって退園される方もおられます。これまで大変お世話になり、ありがとうございました。どうぞどちらへ行かれましても、お元気でお健やかにお過ごしください。またいつの日かお会いできることを心より願っております。

  

 それでは皆様、どうぞよい年をお迎えください!

  

 *デジブック 『12月の子どもたちvol.3』 ~二学期の終わり、元気一杯の子ども達の様子をどうぞご覧ください!~

 

 デジブック 『サンタがやって来た!』 ~今年もしんじんの子どもたちのところへサンタさんがやって来てくれました!~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『12月の子ども... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事