われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

6月のお誕生会

2013-06-01 11:38:05 | Weblog

 皆さんこんにちは。今日は6月生まれの皆さんのお誕生会がおこなわれました。お誕生児の皆さん、おめでとうございます。

 しんじんのお誕生会は毎月みんなでお祝いしていますが、この4月に入ったばかりのわかば組や年少組の子どもたちもとてもお行儀がよく、きちんとした態度で参加できるようになりました。子どもの力は本当にすごいですね。集団生活二か月で既に時と場をちゃんと理解して、自分の立ち振る舞いをコントロールすることができるのです。そんな子どもたちの素晴らしい能力を私は尊敬していますし、時と場をわきまえることのできる真人の子どもたちを心から誇りに思っています。

 そんなことをふと考えていた今月のお誕生会でありました。そのお誕生会での子どもたちの様子を今日はフォトチャンネルに数枚まとめてみましたので、ぜひご覧ください。彼らの集中力が写真を通してこちらに伝わってくるでしょう。

 さて、来週はいよいよ待ちに待った運動会がおこなわれます。皆様どうぞお楽しみになさってください。

 それでは、良い週末をお過ごしください!

 

  お誕生会

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『田植え 201... | トップ | 【七夕祭り in ときメッセ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています! (あひる)
2013-06-13 15:31:20
運動会のデジブックも 楽しみに待っています!
よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事