われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

新学期、穏やかなスタート。

2007-01-11 22:43:44 | Weblog
 皆様いかがお過ごしですか。
 三学期がスタートし、連日子どもたちは待ってましたとばかりにパワー全開で活動を開始しております。寒気がシベリアから流れ込んできているという天気予報のわりには冷え込みも緩やかなこの頃、雨がやむとすかさず元気いっぱいの子どもたちが園庭に飛び出して思い切り体を動かして遊んでいます。このまま春まで穏やかな冬であってくれたらと、切に願うこの頃であります。園内ではインフルエンザなどの報告もなく、まずは順調な新学期の滑り出しといったところであります。

 さて、今日の午後、子どもたちが帰った後にひとりで教育アート展を見に新津美術館へ行ってまいりました。ご存知のように、ジュニア展と並んで毎年子どもたちの作品を出品している展覧会ですが、会期が今週土曜日までとなっているため、時間を作って本日見に行ってまいりました。まだご覧になっていない方、興味のおありの方はぜひ行ってみてください。とてもよい展覧会でしたよ。

 それでは明日もよい日でありますように。


【今日の一枚】
運動場では毎日所狭しと様々な活動がおこなわれています。寒さにも負けず、エンジンフルパワーの子どもたち!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三学期の始業式(18年度) | トップ | 新潟教育アート展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事