われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

五月の子どもたち vol.1

2015-05-01 16:36:36 | Weblog

 皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか。

 今日から五月。爽やかな風の心地よい、清々しい季節がやってまいりました。園庭の木々もそこかしこで芽吹き始め、鮮やかな新緑の始まりです。年長組の子どもたちが手作りした鯉のぼりたちも、気持ち良さそうに泳いでいます。

 園は本日より2時降園となり、通常モードに切り替わりました。学年ごとの活動などもいよいよ本格化してまいります。また、今日おこなわれました年長組保護者会を皮切りに、順次保護者会がおこなわれます。時節柄、何かとお忙しいことと存じますが、多くの保護者の皆様にご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

 さて、そんなきょうはマルコ先生による年中組の英語レッスンの様子と、運動会に向けた年長組のリレーの練習の様子をまとめてみましたので、お時間のある時にご覧ください。年間を通して学年ごとにおこなっている英語レッスンですが、今年度はこれまでよりさらにパワーアップし、内容も工夫しておこなっていく予定です。また、運動会に向けた各学年ごとの活動もすでに始まっており、園内のあちらこちらでリレーや綱引きなどをする姿も見られるようになってきました。こちらもどうぞお楽しみになさってください。

 明日からは、うれしいたのしい!ゴールデンウィークですね。それでは皆様、良い連休をお過ごしください!

 

五月の子どもたち vol.1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まつり創立記念日(27年度) | トップ | 登山日和! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事