青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

策士、策におぼれる

2010年12月29日 | 短歌に政治や社会
年越し泥仕合…離党圧力に局面転換図った小沢氏(読売新聞) - goo ニュース

うまいことやったつもりらしいが、「策士、策におぼれる」ようなもので、至難滅裂。
鳩山何んとかのお坊ちゃん元首相、また「俺が俺が」と出てきて「挙党体制」どころか、ぶっ壊し作戦やっている。

年末なのに、何にも後始末ができない大人たち。
おしゃぶりでも、しゃぶって大人しくし、もう退陣していな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 193. | トップ | 短歌 199. »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレオレが詐欺 (gaogao)
2011-01-02 01:08:19
良い事、人の嫌がる事…オレオレってやれば良いのに!

gaoは、其れで怒られてますけどネ!

自己主張が強すぎるんだそうですョ~

塩加減は難しいです。
返信する

コメントを投稿