米大統領、傷口広げる=批判封じが裏目―FBI長官解任
安倍首相はトランプ大統領と首脳会談し、信頼関係を築いたと誇っている。
そして同類だけに、やることは同じく、勝手なことをやっている。
安倍首相は安倍首相で、勝手に2020年に改憲した憲法を施行すると言っているのと同様、トランプ大統領も、突然FBI長官を解任している。そしてマスコミの質問には答えない。
安倍首相も国会では質問に答えず、読売新聞を見なさいときた。
なんとまあ、似た者同士だこと。
小池知事 東京五輪 都以外の仮設施設の整備費用 都が全額負担
安倍首相は、オリンピックの詰めともいえることについて小池都知事と会談した。
そして安倍首相は、小池知事の仮設整備費用の全額負担表明を受けて、ニタニタ笑っている。
安倍首相は、自民党総裁になのだろ。
総裁ならば、400億円もの政党交付金全て投げ出し、国家の大事業であるオリンピックに役立ててください拠出すべきなのに、女の小池知事任せにしている。
何とも情けない、嘆かわしい首相だこと。
戦艦大和の引き揚げ模索=自民有志、実現には壁も
こういう人達は、死んだら埋葬しなくてもいい。
火葬にしなくてもいい。
そう言う人達用の博物館を作り、そこに亡骸を陳列しておけばいい。
戦争で亡くなったん方々は、そーっとしておいてあげるものだ゜。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150726X620.html
宿題しない児童に「ペンチで歯を抜く」 兵庫県教委、西宮の小学校教諭を戒告
この事で教師に責任取らせるのは、間違っている。
教師は児童に学力をつけさせるために、宿題を与えている。
では宿題をしなかった児童が悪いのかというと、児童を責めてはならない。
児童が宿題をしてこなかったことには、社会に責任がある。
ゲームやスマホに夢中にさせたり、テレビのお笑い番組や漫画にのめりさせたりするという、企業の金もうけ主義。これにマスコミも加わる。それがデフレ脱却とか経済成長という成長戦略にしているアベノミクス政策を摂る安倍首相。これらが子供たち児童に宿題を妨げさせている。
よって「歯を抜く」としたら、これら金もうけ主義や政策に参加する者たちの歯を、みんな抜いてやり、児童に見せつけてやるがよろしい。
これを見せ付けられた児童たちは、宿題をする気になり、また宿題をすることの大切さを身をもって知ることになるだろう。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131023/wlf13102318540020-n1.htm
集団的自衛権は憲法改正の露払い が、「日本を取り戻す」は時代錯誤(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
米国が勝手に「世界の警察官」きどりで、各地に軍兵を進め、その重荷を少しでも解消しようと集団的自衛けかに期待をかける。
これは日本国憲法第9条の「交戦権」を、米軍が見返りに行っているから恩にきろというようなもの。
こういう「交戦権」復活すれば、「強い国になり、日本を取り戻す」とはならない。
憲法改正や集団的自衛権云々いう人たちは、「強制捕虜収容所に叩き込まれなければ、目が覚めないらしい。その家族たちも……………。
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/politics/diamond-40385.html
今日のディサービスのレクリエーションで、手作りおやつをしました。
「水まんじゅう」です。
商品に「くずまんじゅう」というのがありますが、食べたことはありませんが、こんなんだろうという感じで、おいしいですね。
今日もよい天気ですね。
こちらでは、梅雨入りはまだです。
こうした中田植えは済んで青田が広がるなかに、麦の実りの黄金色の田が広がっていたのですが、今日見るとあらかた借り入れられていました。
こんな中を、私たち男性6人が外出です。職員さん3人も付いてきてくれました。
行く先は「東尋坊」。
そしてそこで、まずは外食となりました。
他の方たちは、ご覧のメニューヒンを戴いています。
私の方はと言いますと、「かにラーメン」です。
もっとうまいものを戴けばいいのにと言われましたが、そういうものは大概家でも頂いています。しかし「ラーメン」は、インスタントラーメンばかりですので、時にはお店の本格的なラーメンを食べたい。で、「かにラーメン」を注文いたしました。
美味かったですね。お陰で「げっぷ」ばかり出ました。
食事の後は、「東尋坊」の岩歯に、日本海の風景見物です。
これを一々述べるのはよして、次の3つの短歌で想像してください。
★ 潮風に さざ波立つる 日本海
東尋坊の 岩場向かいて 2013/6/7
★ 梅雨まだき 波は穏やか 日本海
東尋坊の 広き海辺に 2013/6/7
★ 陽気中 東尋坊に 立ち見れば
浪間は光 キラキラキラと 2013/6/7
今月初めごろから制作を始めました「ミニミニお雛様」。
これだけ仕上がりました。
私のはまだ。台にするものの段ボールをカッターで切るのが私に割り振られた作業なので、今日もこの作業です。今度のディサービス利用日くらいには、私が作ったものも出来上がりそうです。
今日の新聞紙面に、次のような記事が出ている。
***********************************
県内の原発事故対策重点市町拡大 原子力規制委「災害指針」原案で
(2012年10月4日午前7時08分)
原子力規制委員会(田中俊一委員長)は3日、東京電力福島第1原発事故を踏まえた防災対策の「原子力災害対策指針」の原案を示した。事故に事前に備える防災対策重点地域を原発の半径10キロ圏から30キロ圏に拡大することが柱。水素爆発の発生で原子炉格納容器が破壊され、大量の放射性物質が拡散する事故を想定して事前に十分な対策をとることが必要とした。
*****************************************
これって、誠に持って奇怪な案である。
こういう案を作成しなければならないのは、ソモソモが原発を稼働していることにある。
だから、原発の稼働を止め、全ての原発を廃炉にしてしまえば、原発事故にも放射能汚染に侵される心配もない。
それがそもそもの原因を放置しておいて、いくらこんな案を出したって何にもならない。