shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

しまばなな

2006-09-26 | okinawa
大好きな島バナナ。
沖縄ではあちこちに生えてるし
市場にも売ってます。
でも高い~。
どーしても食べたかったので
小さい房を買いました。
おばぁがおまけしてくれました。
那覇の市場のおばぁはみんなおまけして
くれました~。しまらっきょも臭うから
いらないっていうのにジップロックに
いれるから大丈夫さぁって言われて強引に
買わされました。2袋が1袋分になって
しかも黒糖までついてきました。
商売は大丈夫なのかしら~。
私の島バナナは明後日くらいに
食べごろになります。うふっ、楽しみ。

最新の画像もっと見る