ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

入団説明会

2009年02月15日 | 団活動
本日、来年度からの新入隊員募集の一環として、青垣生涯学習センターにて、入団説明会を行った。朝早くから多くの方に来ていただいて、大変嬉しく思っている。
団委員長、副団委員長からのボーイスカウト活動/磯城一団の紹介に続いて、ビーバー隊の説明をさせてもらった。主な説明内容は、写真入りのスライドを使った本年度のビーバースカウト隊の活動実績についてである。本日の出席者の約2/3がビーバー年代の子供さんの保護者の方であり、熱心に聴いていただいている様子が分かる。この活動が子供達にとって外遊びをするきっかけになって欲しいという、私の思いはうまく伝わったと思う。
来年度も多くの仲間を迎えビーバースカウト活動が活性化するよう日夜邁進する所存である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん入隊するといいですね (BVS福長)
2009-02-15 21:13:16
元気な子がたくさん入隊するといいですね。
楽しくなりそうです。
返信する
Unknown (BVS隊長)
2009-02-15 22:10:27
はい、ありがとうございます。おかげさまで、嬉しい悲鳴をあげてます。
返信する

コメントを投稿