ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

スキー訓練2 日目

2010年01月10日 | ビーバー隊活動
いよいよ2日目は、終日あわすのスキー場です。午前中はスキー講習、午後は自由行動としました。
昨日の午後の練習で上達した隊員はリフトを使って、初心者用ゲレンデを滑ります。また、このスキー場には、キッズパークがあり、スキー用とそり用の緩斜面があります。ここでは、ベルトコンベアで坂の上まで行けます。ここで練習した隊員もいます。もっと練習の必要な隊員は、昨日のインストラクターの先生に引き継ぎ教わりました。
午後は自由行動ですが、多くの隊員がスキーを続けました。皆上達が早く、一つ上のレベルになることができました。
スキーは短時間で上達することの出来るスポーツです。練習した成果をすぐに実感することにから、学ぶものは多いです。
明日は最終日です。スキーはもうありませんが、ビーバー隊は雪遊びの予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそ (安村 祥吾)
2010-01-10 23:18:42
行けなくてざんねんです。行けないとわかった時は 泣いてしまいました。 たいいんのみんなは 上手になってすごいですね。来年こそ みんなといっしょに いっぱいすべりたいです。
返信する
たしかに、残念でしたが、、、 (隊長)
2010-02-07 21:08:57
また、来年もあります。来年、楽しく一緒に滑りましょう。
返信する

コメントを投稿