ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

歳末助け合い募金

2008年12月23日 | ビーバー隊活動
今年も例年どおり、歳末助け合い募金を行いました。育成会3班は笠縫駅に集合し笠縫駅と八木駅で、育成会2班は田原本役場に集合し、万代、田原本駅、おくやま、オークワで、育成会1班は石見駅に集合し結崎駅、SATYで、それぞれ募金活動を行いました。
今日は午前中は天気が良かったので、日があたるところは、寒くは無かったです。私は笠縫駅でしばらく立ち、その後の他の場所にいる隊員達の様子を見に行きました。八木駅やスーパーはひっきりなしに人通りがありますので、間をおかず御願いの声を出さなければなりません。笠縫駅などは、電車の来る前、電車が到着した時にしか人が通りません。人が通らないときは結構退屈です。場所による違いはあるものの、隊員達は大きな声で道行く人々に募金を呼びかけていました。
集めた募金は、明日、田原本町役場、三宅町役場、川西町役場に団委員長と隊員が持っていき、歳末困っている人のために役立ててもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿