Bro2の暇つぶし

魔が入った?

先月いっぱいで事務所を退職した◯◯さん。
2012年の4月頃の入職で丸々12年、一緒に仕事して来ました。仲は良かったです。
2013年に一緒に離島健診に行った時に、わたし◯◯先生の愛人になりたいと言われました
僕は◯◯さんのことが嫌いではなく、どちらかと言えば好きだったのですが、恋愛感情を抱くまでには至りませんでした。
◯◯さんは某宗教団体の信者さんで、2013年に誘われて僕はその某宗教団体に入会しました。しかし、その団体からは矢の催促のようにお布施やお玉串を要求するメールが来て、入金するとしばらく止むのですが、またしばらくしたら要求のメールが来るの繰り返しでした。冷静になって、某宗教団体を退会しました。
それから11年。最近、彼女に現在の支部に案内されました。彼女が退職してから、元々ライン友だったので、ラインのやり取りが増え彼女からもらった教祖の著書を沢山読む内にまた、教団に心酔する自分が出来て来ました。
僕のスマホのGPSは連れ合いに筒抜けですが、誤魔化して、スマホが電池切れになったと言って、支部に行きました。僕が軽躁状態になる持病があると正直に話すと、入会は保留になりました。
その後、一昨日連れ合いに彼女とのLINEが見つかって、万事休す。これまでの経緯を連れ合いに話すと、彼女とのLINEをブロックする様に言われ従いました。
僕も怒涛の様な生活には疲れを感じていたので、これで終わりでも、少しホッとしています。彼女には悪いのですが、やはり穏やかな生活が大事です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事