星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

手巻き

2008年07月15日 13時47分51秒 | 友だち・人物のこと
シンガポールから語学研修に来ている青年と
約1ヶ月半ぐらいの間、一緒に礼拝を捧げることができた。
しっかりとしていてしかも素直な信仰を持っている好青年で、
神様が出会わさせて下さったことを感謝している。

今月末には帰国するということで、
日本での思い出になればと「手巻き寿司」でもてなした!
23歳ということもあり、食べるわ、食べるわ、底なしの食欲だった。
そして話し好きで、話しながら食べながらの約3時間半が
あっという間に過ぎ去った。
(ほっておくと、夜中までも食べ続け、しゃべり続けそう・笑)

国境を越えて、いろいろな人と交わることにより、
カルチャーショックもあり、驚くこともあり、
自分の視野が広げられる思いだった。

日本語や日本の文化を学び、
日本を愛してくれていることが良く分かる。
とてもありがたいことだなぁと思う。

最後に美味しそうなシンガポールのクッキーを、
「コレハ、ツマラナイモノデスガ・・・」と
よく学ばれた日本語を使いながら差し出された!
「全然つまらなくないですよ!皆で喜んで頂きます」
と返答をした(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしかめ~ (ゆり)
2008-07-15 18:05:05
手巻き食べたかったp(´⌒`q)
返信する
残念!? (ひよ)
2008-07-16 09:22:35
また次の機会に~!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-07-23 21:35:03
サヤラパール。。。
返信する
??? (ひよ)
2008-07-24 10:15:31
サヤラパール???
呪文???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。