星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

初・はるか

2008年12月19日 09時04分42秒 | 健康
先週の京都での一泊委員会。
夜遅くまで委員会が続き、温泉につかって休んだ。
少々熱めの温泉だったが、良い湯だった。


翌日、お腹の調子がどうも良くない。
それでも先輩の先生方に気を遣わせてはいけないと、
一緒に朝食を食べに行く。(これは欲ではない!)

私は出されたものをめったに残さないのだが、
さすがに半分も食べることができなかった。

本調子ではないのに、前日「三尺三寸箸」で食べ過ぎた。
そのつけが、翌日にあらわれた・・・。
朝食後、部屋に戻ると、吐き気をもよおしトイレに直行。
京都駅までの帰りの車の中でも吐き気をもよおし、停車してもらった。
(気分の悪くなった方、申し訳ありません)

他の先生方は、お昼を食べて解散ということだが、
私はそのまま京都駅で降ろしてもらった。
何とその日に限って、濃い霧が発生したためにダイアが乱れている。
気分も悪く、寒さの中、京都駅で40分ほど待ったが、
なかなか大阪駅に向かう新快速がやってこない・・・。

そこでひらめいた!少々高くなってもいいから、
関空へ向かう「特急はるか」で帰ろう、と思い立った。
その晩の祈祷会の務めもあるし、
この体の状態では3回の乗り換えはきつい。



そして晴れて(?)「初・はるか」ということになった。
(本当は、南海の「ラピート」に乗ってみたいのだが)
思ったほどリラックスできるシートではなかったけれど、
乗り換えなしで関空まで行くので、ぐっすりと休んでいけた。

教会に到着するとバタンキューで、ひとしきり休み、
ポカリスエットなどで体力を回復して、祈祷会にのぞんだ!

少々、いや、かなり高くついたが、
体調をさらに悪化させることを思えば、安くついたのかも。
そう、自分に言い聞かせている(笑)
そしてこんな機会でもなければ、「はるか」にも乗らないだろうし!

それにしても、「12月だけは体調を崩してはいけない」、
そう自分に言い聞かせ、気合いを入れてきたのだが・・・。
それでも最小限で回復できたので、守って下さった神様に感謝!
礼拝メッセージの御言葉「とこしえの父」(イザヤ9:6)、
私をいつも守って下さる神様を体験することができた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。