柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

お散歩

2013-02-26 | 日記
お散歩中に撮った写真を集めてみました。

お散歩の途中でよねちゃんのおばあさんと会ったよ。
よねちゃんは,ちゃんとお座りしてるけどボクは「おやつ」に夢中。
家では1本まるまる食べられないから,ここぞとばかりに食べる姿勢。。。

ボクは放浪生活の影響もあってお腹が弱いので,おやつは最小限しかもらえない



運転手は写真を撮るのに夢中。。。


お散歩仲間だワン


チョコちゃんには,よく吠えられてたけど。。。最近はお友達認定されたみたいで仲良くなったよ。

そっちは行きたくないんだワン


足を踏ん張って拒否するラン。
この先にコンビニがあることをちゃんと知っている。
コンビニやSAのお店の前は怖いんだワン

梅の花が咲いている場所も,運転手が写真ばかり撮るから行きたくないと途中で引き返します


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサシ母)
2013-02-26 22:48:13
ラン君は人の多いところが苦手なのかな?
ドッグランで活き活きとしているラン君とは全然違いますね。
ウチの元捨て犬もそういうところがあります。
時間がかかってもそういう怖いことが一つでも減ってくれればいいな、と願って生活しているんですがなかなか難しいですね。
ちなみにミカンちゃんは人は大嫌いだけどコンビニは大好き犬です。
なぜなら、オトンが寄るたびにパンだの~、スイーツだの~、あげていたから・・・
案の定、メタボ飼い主とメタボ犬状態です…。
ウチの場合、コンビニは怖いくらいのほうがいいですね
返信する
Unknown (愛パパ)
2013-03-02 23:09:47
 ラン君は、コンビニやSAのお店の前が怖いのですね。
愛はどうかな。
 人の多いところや子供がたくさんいる場所は、苦手みたいです。
 ラン君はお友達がたくさんいるね。
 ラン君が幸せな暮らしをしている様子を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。
返信する
ありがと~ (ラン運転手)
2013-03-10 22:20:17
ムサシ母さん

ランも運転手がリンゴを食べさせるので,少し太ってきました。
おやつを与えるときは,フードを減らすとかしないとだめですね。

愛パパさん

山歩きするときは,人間を警戒するくらいのほうがトラブルがなくていいんですけどね。
パニックを起こして脱走しなければ,少しビビリなくらいの方がかわいいですね。
返信する

コメントを投稿