柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

さよならプレセア

2013-11-19 | 日記
千葉県の動物愛護センターに収容されていたボクが預かりボランティアのためりんさんの所から運転手の家にやってきた日。ボクを迎えに運転手が乗ってきたのが日産プレセア

以来,各地のドッグラン,日光の大真名子山,新潟,柴犬オフ会,三浦半島,富士山。。。
どこへいくにも後部座席の右側がボクの座席でした。

運転手が車を買い換えるというので,もうすぐお別れだワン

神奈川犬初日の散歩


2年後同じ場所で


その後北多摩へ引越し


東富士演習場内『一木塚』(標高 704m)

戦車道にも平気で乗り入れる運転手。。。
「優雅なスタイリングと引き換えに車高が低いこともあって後席居住性をかなり犠牲にしていた」(Wikipedia)といわれるけど,ボクが乗るぶんには快適だったワン
でも地上最低高145mmは,未舗装の林道や自衛隊の演習場では腹の下を擦ったりカメさんになったり。。。
地上最低高や駐車スペース・予算を考慮して運転手が選んだのがこれ

前期型


後期型

プレセアより30mm, 腹の下に余裕がある。
さらに激しい悪路に付き合わされそうだワン

ぽちっと押してね
赤柴 ブログランキングへ

《思い出の写真集》
ファイルが重くてすみません。


いろんな場所に連れて行ってくれたプレセア。
ありがと~


ぽちっと押してね
赤柴 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-20 20:26:51
 ラン君、会った日の愛が登場してるね♪
ありがとう。懐かしい
 新しい車でいっぱい出かけてね。
うちもママが新しい車を買うの。
ラン君に会った日の車は今月までみたい。来月納車よ

 ラン君、幸せだね
返信する
Unknown (かず)
2013-11-21 18:31:39
いつもコメント有り難う。
今まで乗っていた車とのお別れは、淋しいですよね。
沢山の想い出が詰まっている愛車ですものね。
プレセアさん、お疲れ様でした☆
返信する

コメントを投稿