柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

11月のパール富士

2013-11-28 | パール富士
順番が前後しちゃうけど今月のパール富士。
11月の満月は18日の月曜日。平日は運転手が仕事なので行けないね

翌週は車の買い替えで大阪に行く予定だったので,17日の日曜日に月齢14のパールを撮りに御殿場まで行くことにしました。

ただし,月齢14だと月の入りは夜明け前。
真っ暗闇での撮影になるので,月の明るさを合わせて撮ると富士山は写らず,富士山が写るように撮ると月が大陽みたいに輝いてしまう。

2012:04:09 22:12:53 山中湖


2013:01:27 05:29:03 御殿場

途中,富士五湖道路は霧の中。
これは高台に上れば「雲海に浮かぶ月明かりの富士山」を撮るチャンスなのか?

悩んだけれど,雲海と月明かりは次回からの宿題にして,予定通り御殿場へと向かいました。

で,撮れたのがこれ


いつものように紅富士を狙って日の出まで粘った後はボクのお散歩タイム。


まだまだ歩き足りないから,山登りしてから帰ろうね

ぽちっと押してね
赤柴 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿