柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

1月20日 未明の大火球

2013-03-05 | 旅行・登山・写真
パノラマ台での星空&富士山の写真をもう一度と思って出掛けた運転手。
前回,ほとんど路面に雪がなかった三国峠。この日は積雪で車を停めるスペースがない

パノラマ台の駐車場も,雪で少なくなったスペースに車がとまっていて入れない
仕方がないので山中湖の長池駐車場で撮影を開始しました。

2時42分。タイマーで富士山と星を連続撮影していたら背後で電線がスパークしたような音と共に閃光が


カメラは大火球とは反対方向でしたので写せませんでしたが,閃光で富士山がくっきり浮かび上がっています。

連続撮影の途中で激しく光ったので,原因がわからないまま撮影を中止してしまいました。

家に帰ってからネットで見たら,その時刻に関東地方で大火球が観測されていたそうです。目撃者も多く,車載カメラで撮影した動画も出回っていて,話題になっていました。

びっくりしたワン

ちなみに,この日の山中湖での最低気温はマイナス14℃。。。


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿