柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

雨に唄えば (リメイク版)

2013-10-18 | 日記
≪あらすじ≫
ブログ全盛の時代、柴犬ランとその運転手はブログランキングの常連であり、ブログ界の名コンビともてはやされていた。しかし実際は、運転手が一方的にランに惚れているだけであった。

やがて会員制の「mixi」が大成功をおさめたことにより、日本にもSNSの波が押し寄せる。
そこで彼らは、当時作りかけだったラン&運転手のブログを無理矢理「facebook」にアップすることに決定。しかしながら、SNSのノウハウを知らなかったことに加え、一番の問題は毎日更新するにはネタがなかったためにfacebookデビューは散散な結果に終わる。

危機を感じたランと運転手はブログをミュージカルに作り替えることを思い立つ。
とりあえずこれのリメイクをやってみよう

古典的名作『雨に唄えば』

これを真似するならレインコートが必要だワン
というわけで。。。
傘が怖いランのために運転手はゴミ袋を用意した
 

手作りレインコートでいざ出陣!


世界で一枚だけのレインコート
ボクは気に入ったんだけど。。。

ママが「頭が濡れちゃうし、恥ずかしいからダメ

頭がすっぽり入るレインコートを買ってきたけど。。。
 

テンションガタ落ち
とてもミュージカルという雰囲気じゃないね。。。

赤柴 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2013-10-19 22:37:15
いつもコメント有り難う。
ランくん、可愛いレインコート
  買って貰ってよかったじゃな~い!
ゆずも、初めてレインコートを着た時は、
 カッチカチに固まっていたけど、
 慣れれば大丈夫★
今は、テクテク軽やかに歩いているよ~
ランくんも慣れれば、
   レインコート着て、軽やかに踊れるよ♪
次回は、
 レインコートを着て
  リズミカルに踊るランくんの
  ミュージカルが観たいです♪♪
返信する
まいった (花のページの"や")
2013-10-20 20:25:01
こんこん。
こりゃ~傑作。
"ラン君"がイヤイヤしてるみたいじゃん。
返信する
素晴らしい表情 (マイ)
2013-10-24 10:15:41
トップの写真ではランちゃんが歌ってるのね
すごくいい表情です!

でもレインコートを着るとテンションが下がってしまうのね

ランちゃん、パパさん名コンビ
返信する
面白い顔~♪ (ママの友達)
2013-10-25 19:51:38
ランちゃん、表情が豊かですね。
新しい素敵なおうちにランちゃん、すっかり慣れたみたいですね。
手作りレインコート、可愛いです。
返信する
レインコート (柴犬ラン)
2013-10-25 22:04:28
かずさん
ボクはゴミ袋でもよかったんだけど。。。
柴犬体型だと,既製品は胸の辺りが窮屈で大きいの買ってきたんですけど。。。
頭の部分が大きいので,結局フードは使っていません。

花のページの"や"さん
尻尾が下がって完全にイヤイヤ状態です。
ここのところ週末に雨ばかりなので,なかなか富士山に行けなくて困っています。

マイさん
胴体部分だけならコートでもゴミ袋でも平気なんですけどね。
トップの写真は,なかなかいい顔でしょ

ママの友達さん
手作りレーンコートの時は,尻尾が下がらなかったんですけど。。。
返信する
なるほどっ (ハル)
2013-11-10 13:11:05
ごみ袋の手作りレインコート、なかなかワンちゃんにはよさそうで、なるほどっと思ってしましました(笑)
うちもやろうかな・・・(^□^*)
ちなみにウチのワンちゃんも既製品のレインコート、フードかぶせると・・テンション下がって見ててオモシロイです。(●´艸`)♪
返信する
ゴミ袋 (柴犬ラン)
2013-11-19 23:04:10
ハルさん
手作りだとサイズがピッタリになるから,違和感なく着れますよ。
フードはサイズや形状があわないと,前がよく見えなかったりでテンション下がりますね
返信する

コメントを投稿