柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

紅富士 今日は染まるかな~

2013-03-06 | 赤富士・夜景
条件が揃うと,たま~に「画像ソフトで色を加えたんじゃないの?」って疑いたくなるほどに真っ赤に染まる富士山。

晴れていて富士山がよく見えることが第一条件だけど,日の出方向(東)の空に雲があると赤く染まりません。

東の空に雲はないみたいだワン


今日は赤く染まるかな?


GIFアニメ「朝焼けの富士山」


赤富士が終わったらボクのお散歩再開

山中湖一部凍結


朝日を浴びて,赤犬状態だワン



観光遊覧船が動き出すと波で氷がきしみます。

足元の氷からミシミシって音がする

退避~


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ(葉山))
2013-03-06 23:38:57
ラン運転手は写真上手ですね~
ラン助手がいるからかな?
ポチして帰ります~
4月のダイヤモンド富士、葉山のポイント教えてね
返信する
ありがとうございました (わび助)
2013-03-10 05:16:40
以前ブログにコメントいただいたわび助です。
猫の里親を探しておりましたが
昨日無事に新しいお父さんのもとへお届けすることが出来ました。
ラン運転手さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも応援しています。
返信する
Unknown (かず)
2013-03-10 19:59:33
見事な赤富士ですねぇ~~
 そしてそして見事な赤犬ランくん!
日本犬と富士山て、ホントに良く似合う
返信する

コメントを投稿