ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

近況報告

2017-10-08 18:15:03 | お知らせ

ご無沙汰しております。

先月の台風被害とその際に一緒に避難しようとしたパソコンがぶっ壊れて3週間が経ちました。

なにかと落ち着かない日々でしたが、やっと落ち着きつつあります。

そして、2週間前に購入したものの ほったらかし状態だったパソコンをようやく一昨日立ち上げました。

ぶっ壊れてしまったパソコンは(慌てて衝撃を与えてしまったのかなぁ)

サポートセンターに問い合わせてみるも

データをバックアップできない程の壊れっぷりだったようですが、諦めきれず

独自でガチャガチャとパソコンと向き合い、執念でなんとか取れるデータは確保できたようなので

少し安心しておりました。

まるで、5年前のパソコンぶっ壊れ事件と同じような出来事

でも、前回の事があったので多少は設定に慣れはありつつも

この5年間のパソコンの進化?に、只今 翻弄されております…

 

もう、Internet Explorer の時代は終わりつつあるんですか…?

Windows Live メールは、もう使えないんですね…?

それに、画面いっぱいに出てくる見慣れぬ 使わないであろうアプリ達…

この5年でこんなに仕様が変わった事に戸惑っております

しかも、同じメーカーのパソコンでもこんなに使いづらいなんて…

 

只今、新しいパソコンに色々と設定したり、

何とか確保できたゴチャゴチャになったデータを整理することに奮闘中です。

お店のオープンは、もうしばらくお待ちくださいませ。

メールの仕様も変わって見慣れてないので、色々と見落としそうで

しかも、膨大に溜まっているメールも整理していかなきゃです。

 

家のほうは台風被害で、

台所が床上浸水したり、一時お風呂に入れなかったりしましたが

今は、普通に生活できています

ご心配のメッセージをくださった方々、どうもありがとうございました 

 

さすがに、大物?愚鈍な?てんちんも

2週間ほどの落ち着かない日々に少しナーバスになっていたようですが

元の表情豊かなてんちんに戻ってきましたよ

でも、ずっと快食快便のおりこうさんです!

てんちゃん 『おひさしぶりで~す♪』

 

 

てんちゃん 『ままさんが ひぃぃぃ~って パソコンと格闘中 てんちんは おひるね中だよ!

まだ パソコンと格闘中で お店ができないみたいだけど 幸福堂を 忘れないであげてね!』  

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。