ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

今年もいっぱいとったどー♪♪

2013-02-03 23:48:08 | 日々のこと

今日は、節分でしたね。

みなさんは、豆まき、そしてお願い事をしながら恵方巻きを食べたりしましたか?

 

私は、今年も近年恒例となっている

ちょっと遠方にあるお寺さんの星祭り・豆まきに母と行ってきました

まず、厄除けのご祈祷をしてもらい、その後

住職達がお豆、お餅、五円玉をジャンジャンまいてくれるのです。

 

今年はどれくらいとれるかな~??とワクワクしつつ、お寺に星祭り開始の1時間弱早めに着いたのに

すでに本堂にはたくさんの人々が…

今年で3回目の参加でしたが、こんなに早い時間帯にたくさんの人達がいるのは初めてでした

みなさん、かなり気合が入っているようでした…。

そう!大切なのは、座る場所なのです!!

場所によっていっぱい拾える所と、あまりこない所があるんですよね~。

1時間程早く着けば良い場所がとれるであろうと思っていたのに、座る場所はほとんどなく、

場所を選ぶ事もできず本堂の前の方の微妙~な場所へ…

 

でも、我が家には強い味方が…??

今年も、バックの中に、“あーちゃん”と“たーちゃん”、そして母は“ほのちゃん”をこっそりと忍ばせて

加勢してもらいましたよ~

結果は~~~

どうでしょう

微妙な席の割に、去年より少し多めにとれたかな?

今年も、お目当ての金運アップの五円玉もたくさん取れました( ´艸`)

あー&たーちゃん(左・右) 『今年も、お豆もお餅も五円玉もいっぱいとったどー!!!

今年も、ええ年になりますでぇ~~♪♪ お餅が山盛り~~!!大満足~♪♪』

ほのちゃん(中) 『ほのちゃん、初めて豆まきに行ってきたよ~♪

頭の上から、お餅やお豆や五円玉がジャンジャン降ってきてびっくりしたよぉぉぉ~!!!

でもね、すっごく楽しかったよ~♪♪』

 

でも、今年も“みかん”は取れませんでした…。

みかんって何のこと??って気になっちゃった方は、こちらは去年の星祭りのお話です。

よかったら、マトリョーシカをクリックしてみてくださいね

 

“みかん”は取れなかったけど

今年も、た~~っくさんのご利益と福をいただきました(*´▽`*)

みなさんにも、福福パワーが届くといいな

なんといっても、童心にかえってキャーキャー楽しめるのも醍醐味です

叔母様達のパワーはかなり恐ろしいですけど…。

きっと、鬼も近づけないよね…

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね☆ (しのちゃん)
2013-02-07 10:09:00
恵方巻きで今年はいいことありますように(^人^)

うちは家族が神社のみくじで熊手が当たりビックリです(^o^)Kodama さんにいい恵みがありますよ♪
返信する
ありがとうございます(^^) (Kodama)
2013-02-07 11:06:31
しのちゃん、 コメントありがとう~(*^_^*)
しのちゃん家もすごくラッキーですね
お互いに楽しい幸せな1年になりますように…(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。