ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

ナイカ産セレナイト結晶ワンド♪

2013-07-04 21:45:56 | お知らせ

まだまだ、梅雨ですねぇ~ (´・ω・`)

こちら昨日は、雷がガラガラピッシャーーっと凄かったですよぉぉぉ~

いったい、何日間どんよりな日が続いているのか…。

でも、今日はそんなちょっとした梅雨の晴れ間に、なんとか写真を撮ることができた

“ナイカ産 セレナイト結晶ワンド”を今日はご紹介したいと思います

あのメキシコの【ナイカ鉱山】

ご存知ですか

以前、たまたまテレビで見かけてあまりの凄さにぎょぇぇぇ~w(゜o゜)w

っとビックリ目を奪われました。

とにかくスゴイナイカ鉱山

巨大な“セレナイト”がニョキニョキなのです

最も大きな結晶は長さ 11m、直径 4m、重さ55トンだとか…w(゜o゜)w

ご興味のある方、よかったらご覧になってみてくださいね。

【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F

特に画像が凄いです

【ナイカ鉱山画像】https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AB&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP493JP493&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=UcbPUbzBPIPDlAW0-YEY&ved=0CD0QsAQ&biw=1366&bih=532

 

すでに鉱山が閉山され、もはや伝説となっている「クエバ・デ・ロス・クリスタレス(結晶の洞窟)」で

採掘された“セレナイト”は他の産地と比べ透明度が高く、

市場にもほとんど出まわっていない為、ますます希少価値が高まっているそうです。

 

セレナイト

シルキーな輝きが特徴の白く半透明の優しい色合いの石です。

その柔らかな白色から、ギリシャ語の「selene(月)」や、ギリシャ神話の月の女神「セレーネ」が

名前の由来だといわれています。

また、セレナイトの柔らかく凛とした美しさは「聖母マリアのガラス」と呼ばれ、

古くからヨーロッパの宮殿の燭台やランプに使用されていました。

見た目は優しく穏やかな印象ですが、非常に高い波動を持っており、

古くから直感力を高める石として使用されてきました。

現実世界の制限を破り、新たな視野を開かせ、気づきをもたらしてくれます。

繊細でありながら力強いエネルギーは、心の浄化作用にも優れており、心の小さな傷からトラウマ、

はるか昔の過去世の魂の傷まで癒してくれるといわれています。

また、平穏さを持つ石で、頑固な考えを和らげ柔軟な思考へと導いてくれるので、

変化の波を自然と受け入れることができるようになるでしょう。

※セレナイトは爪で掻いても傷がつくほど柔らかく、水や湿気、油脂にも弱いため、

お取り扱いにはご注意ください。

 

のナイカ産の“セレナイトワンド”の2点のご紹介です

卸屋さんの担当の方にお勧めの美しいもの選んでいただきました

まず1点目。

こちらは、サイズが約198×24×15mm/135gです。

“セレナイト”とは思えないほど、透明度が高く表面がツルツル、スベスベです

透明で艶々で光沢があり、まるで固まらせた水あめのように見えます。

美味しそう~( ´艸`)

なんだか不思議な景色も見られますよ。

もちろんレインボーも

【セレナイト結晶ワンド(ナイカ産) 天然シルクリボン・無原罪のマリアメダイ付】 [G-45]

 

こちらのワンドには、「聖母マリアのガラス」にちなんで

マリア様っぽいカラーの<天然シルクリボン>と<無原罪のマリアのメダイ>をお付けしたいと思います。

神秘的で優しさ溢れる 可愛らしい素敵なワンドになりますよ

また、<天然シルクリボン>は、ワンド用としても良いですし

腕にクルクルと巻いてブレスにしたり、アンクレットにしたり

ネックレス用の紐等、お洒落アイテムとして色々と楽しめます

柔らかな色合いの爽やかなブルーです

【セレナイト結晶ワンド(ナイカ産) 天然シルクリボン・無原罪のマリアメダイ付】 [G-45]

 

2点目は、サイズが約350×38×25mm/705gです。

かなりの大きさと重さでとても存在感があります。

美しいレインボーもたくさん見られ

白い所と透明な所のグラデーションが幻想的でとても美しく魅力的です

この大きさと美しさ、なかなかお目にかかれないかもしれません。

レアものコレクションとしても大変お勧めの1品です

【セレナイトワンド(ナイカ産) 】 [G-46]

 

どちらも予想以上の美しさに しばらくうっとりと眺めてしまいました(*´▽`*)

今まで見てきた“セレナイト”とは、全く違った魅力を持っています。

今回限りの入荷という事なので、このように美しく魅力的な“ナイカ産セレナイト”には、

なかなかお目にかかれないかと思われます。

気になった方は、ぜひこの機会に素晴らしいパワーと美しさと神秘を感じてみてください。

見て、触って、ワンドにして…、癒し効果は絶大です

心がスッキリ洗われたような気分になります

サポートアイテムとしても、コレクションとしても大変お勧めですヽ(´▽`)/

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。