ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

小さな命♪

2016-03-31 20:44:04 | ペット

今日は、久々にお魚さん達が登場。

【幸福堂】の小さな水族館では 小さな命がたくさん誕生しております

 

 

グッピーの赤ちゃん達です。

ねえ、知ってる? グッピーは卵じゃなくてそのまま稚魚として生まれてくるんだよ。 

 

 

生まれたての子は、お腹がちょっとぷっくりしてて

お母さんのお腹の中では卵だったんだなぁ~と思わせてくれます。 

黒くて丸いおめめがいっぱいで可愛らしいのです( ´艸`)

 

 

可愛い赤ちゃん達を撮りたいのに、目立ちたがり屋の派手な とーちゃんがやってきた。 

 

 

また、別の とーちゃんがやってきた…。 

 

 

目立ちたがりの とーちゃん達がどんどんやってくる…。 

派手だもんね。 目立ちたいんだね…。

子供たちより、目立ちたいんだね…?

 

 

あーん…(´д`)

どんどん、寄ってくる~。

もしかして、エサの時間と間違えてるんだろうか…? 

 

 

こちらは、ちょっと大きくなった子達。

分けないと、意外とすぐに大きくなって 赤ちゃん達を食べちゃったりするんです… 

 

 

でも、この子達も もう少し大きくなってから産卵ケースから出さないと

とーちゃんとかーちゃん達に食べられちゃう危険があるのです…。

 

 

最初は、グッピー4匹だったんですよ。 

 

 

かれこれ、4年経ちました。 

ご先祖さまから、ずーっと命が続いています。

ちなみに、水が青いのは薬浴中なのです。

しょっちゅう、流行病が でも、お薬けっこう効きますよ。

 

 

ちなみに、こちらが1番最初に我が家にやってきた ご先祖様の4匹です。

我が子達を4匹で見つめております( ´艸`)

おじい様達は、ヒラヒラの派手なタイプではなく、ブルーと黄色で

ぽちぽちっと小さな赤い模様があって小さくて可愛らしいタイプだったんですが…

今はみんな派手~なヒラヒラとーちゃんになっております。 

ご先祖のおじい様達の遺伝子は、いったいどこいったのだ?

まあ、ヒラヒラとーちゃん達は華やかで綺麗ですけどね

 

ちなみに、海水の方の“クマノミ”さんも、今も1匹で呑気に元気に過ごしていますよ 

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

見ているだけで 楽しい気持ちになれそうな

アリスの世界をイメージした メルヘンチックなとってもラブリーなハートのオルゴナイトです

森の中のアリスをイメージして 苔の素材やかすみ草を使用してみました

色とりどりのビジューもとっても華やかで可愛らしいです。

小さな蝶々や、バラ、ダイヤ型のチャームも輝いております。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

エレスチャルクォーツ (パキスタン産) 約25×21×13mm/8g 

水晶 (さざれ石)、水晶ビーズ

フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、シトリン 6mm

エンジェライト 6mm、レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約6.5×6×3.2cm/145g 

【オルゴナイト Heart*Alice】 [O-14] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

見えなくなってしまいましたが、

中央には銅線をクルクルと巻いたエレスチャルクォーツのポイントが入っております。

内包された石たちが、美しく輝いております

キラキラのハート型のアリスのオルゴナイト

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。