ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

きのこ成長日記 その6♪

2014-03-22 23:49:10 | きのこ観察日記

18日に収穫した“エリンギ” 

翌日、料理しましたよ

ちびっ子たち 『わ~、Kodamaちゃん 張り切ったね! 2種類も作ったんだね♪♪』

Kodama 『大きなエリンギだったから、贅沢に2つの味で味わってみようよ♪』

あーちゃん 『でも…、くぅちゃんは小さいから、あーちゃん達が先に毒見をしよう!!

激マズだったら、くぅちゃんが可哀そうだもん!』

Kodama 『んまっ!失礼ね!!わざわざ毒見しなくても美味しいのにっ!!』

 

 

あーちゃん 『こっちは、ベーコンとエリンギのクリームスパゲッティだって♪ 美味しいかな…?』

 

 

Kodamaの自信作 

クリーミーで美味しいよ~ 

あーちゃん 『ホントだ! 美味しい♪♪ クリームとプリプリのエリンギ バッチグ♪♪

Kodamaちゃん、やるじゃない!!』

Kodama 『えへっ♪』

 

 

こっちも、お野菜たっぷり美味しいよ~ 

ベーコンとキャベツとトマトとエリンギのスパゲッティ

たーちゃん 『ドキドキ、大丈夫やろか…。』

Kodama 『全く失礼ね!』 

 

 

さあ、“たー”よ! 安心して召し上がれ~

たーちゃん 『おお~!!エリンギ、プリップリでとっても美味しい~♪♪ ベーコンともバッチシ! 

これなら、くぅちゃんにも大丈夫やで!!』

 

 

やっと、あーにぃ(兄)とたーねぇ(姉)の許可を得たので

くぅちゃんが、がんばって育てたエリンギやっと食べれるよ。

さぁ、たぁ~んと召し上がれ~

くぅちゃん 『でっかいエリンギ!!プリップリですっごく美味しい!!』

 

 

というわけで、大事に育てた“エリンギ”は2種のパスタで美味しくいただきました

ちびっ子たちにも喜んでいただけたようです。

ん? “エリンギ”のプリプリ感だけ褒められたのか

でも、本当に肉厚でプリプリで歯ごたえも良くとっても美味しかったです

 

母は、“エリンギ”の匂いというか風味?が、あまり得意じゃなかったのですが

今回 お家で栽培したフレッシュな“エリンギ”は、たいそう気に入ったようで

『エリンギって、こんなに美味しかったのかー!これは、美味しい♪ 美味しい♪♪』

とバクバクと喜んで食べてくれました

ふふふっ( ´艸`)

自分で育てたものを美味しくいただけるのは、やっぱり嬉しいものですね~

もう1度収穫できたらいいな~

これからも、お世話は続くのです 

 

 

と、いう事で今日の“エリンギ”?

収穫した後の小さなきのこが残っていた所も、すぐに大きくなって食べれると思っていたのに

なんか、くねくねで水っぽくなってしまったのでゴッソリ取り去りました…。

 

 

若干、水っぽく変色している所も…。 大丈夫かな…。

ぷつぷつしてるとこ、大きくなるといいな~

 

 

けっこう、あちこちあるんだけどな…。

また、くぅちゃん達にお世話をお願いしようっと

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とっても可愛らしく美しい“ストロベリークォーツ”のリングです

たまご型のちょっぴり個性的でお洒落な素敵なデザインです。

シルバーの右側と左側のデザインが違うんですよ。

石のボリュームがあるので存在感があります。

ゲーサイトのキラキラも大変見ごたえがあります(*´▽`*)

大人っぽいデザインですが 、やはり可愛らしい“ストロベリークォーツ”なので

大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えています

 

ストロベリークォーツ

レピドクロサイトや、ゲーサイト(針鉄鉱)を内包した赤色に輝く水晶です。

苺のような愛らしい見た目から、ストロベリークォーツの愛称で呼ばれています。

愛と美を象徴する石で、女性にとっては最高のお守りの石の一つです。

慈愛に満ち愛にあふれた人間へと成長させるサポートをしてくれます。

恋のチャンスを呼び寄せてくれる石で、恋愛成就のお守りとして人気が高いです。

持ち主を内面から磨き、女性的な魅力を高め、積極性を与えてくれます。

自分にも他人にも優しく愛情を注ぐ事ができるようになるため、さらに愛を呼び込む力を高めます。

美容面でも効果があり、女性ホルモンの働きを促進し、若さを保つ石と言われています。

また、身体の疲労を和らげ、生命力を高め、ポジティブな気持ちにしてくれます。

夢や目標に向かって努力する人のサポートしてくれます。

霊的能力を高め、未来を予知する能力を与えてくれるパワーもあるそうです。

【ストロベリークォーツ*リング 14号】 [R-2] 価格25,000円

ストロベリークォーツ”は、光を通すと内包されたゲーサイトがキラキラと輝き大変美しく

うっとりと眺めてしまいます( ´艸`)

手がぱぁぁぁ~っと華やかになりますよ

見ているだけで 幸せな気持ちになれます(*^^*)

Kodamaのとってもお勧めのハッピーオーラに溢れたリングです 

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。