ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

春のお寿司♪

2015-04-29 20:02:44 | 美味しいもの

我が家の春の定番の“お寿司”

筍とアボカドのお寿司

ひょんなことから、生み出されたこの組み合わせ。

勝手に、我が家で開発したお寿司だと思い込んでおります( ̄ー+ ̄)

と~っても美味しいのに、春しか食べられないのが残念…。

やっぱり、筍は旬のものでないとね~。 

 

 

すし飯に、筍の煮物とフレッシュなアボカドのスライスを乗せて

くるりと海苔で巻いて、わさびと醤油でいただきます。

お好みで、山椒の葉もよろしいかと…。

もちろん、海苔巻にしても美味しいですよぉ~(*´▽`*)

 

今年は、雨が多く筍が豊作だったようで、たくさんいただいたので

何度か食べる機会があったので、ラッキーでした 

先日、お客様が見えた時にお出ししたところ、大好評でしたよ

 

 

わらびーずも、さあ 召し上がれ 

 

たーちゃん 『わ~い! 春のお寿司~!! 筍とアボカドって めっちゃ合うねんで~!

筍のサクサクの歯ごたえと、アボカドのトロリ感もええねん。』 

あーちゃん 『Kodamaちゃんは、えらそうに紹介してるけど作ったことないんだよ。

作ってるのは母さんだよ~。』

 

 

えへへ…。 だって、母の方が上手だもんね。

寿司なんて面倒だっという方は、ちらし寿司もよろしいかと…。

とかく、筍の煮物、アボカド、わさび、醤油、海苔、酢飯を合わせると美味しいのだと思います。

この時期ならではのお寿司  

筍、アボカドが好きな方~、ぜひお試しあ~れ。

すっごく美味しいから、お勧めで~す( ´艸`)

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら 

宇宙をイメージしてつくったブレスレットです

“モルダバイト”、“ブラックスピネル”、“ラブラドライト”を使用しております。

【Ascension】[B-256]  12,000円

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

モルダバイト 

今から1500万年ほど前、巨大な隕石が落下してできたものとされています。 

宇宙と地球の調和を促がすため宇宙よりおくられてきました。 

宇宙の叡智を知ることにより、宇宙の一員である私たちの生き方、 

考え方をサポートしてくれることでしょう。 

小さな枠にとらわれることなく、グローバルな視点で物事をみる手助けをしてくれるます。 

強力な癒しのパワーを持っており、孤独感や悲しみを癒し、生命力と調和力を高めてくれ 

ポジティブな気持ちにしてくれます。 

また、洞察力と感受性を高めてくれ、理想の実現へと働きかけてくれるといわれています。

遠く遠く果てない宇宙との結びつきを感じ、メディテーションすることにより

宇宙の叡智を授かることができることでしょう。

 

スピネル

潜在能力を引き出し、クリアな思考力と溌剌としたパワーを与えてくれます。

情熱をもって人生を切り拓いていくことを目指す人にふさわしい石です。

どんなに困難な状況であっても、持ち主が意志を維持し貫くように、パワーを与え続けてくれます。

停滞したエネルギーの流れを活気づけ、新しいエネルギーを生み出します。

また、癒し効果も高い石です。

身体の細胞を活性化し、免疫力や自然治癒力を高めてくれます。

ブラックは、持続力を高める効果があります。 

“ブラックスピネル”は、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きを放つといわれています。

 

ラブラドライト

宇宙から送られてくるメッセージを発すると言われています。

あなたの中の眠れる意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出し

直観力を高めてくれる石と言われています。

変化のときをスムーズに乗り越えられる手助けをしてくれます。

ネガティブなエネルギーを吸収し、癒してくれる石です。

“ラブラドライト”は、魅惑的なブルーのシラーが良く見られ大変美しいです

 

 “モルダバイト”のチップは 1つ1つ個性的な形をしており面白いですよ。

チップなのですが 大きな存在感があります。

“ブラックスピネル”、“ラブラドライト”は、ともに宝石質のボタンカットですので

キラキラと輝き大変美しいです

神秘的な素晴らしいパワーを持った石たちが

あなたの思い描く道を力強くサポートしてくれることでしょう。

とってもお勧めのパワフルブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました 

 

商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。