ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

ラリマー♪

2012-04-25 21:34:23 | お知らせ

本日、大大大好きな“ラリマー”のブレスレットを2点アップ致しました

今回、初めてラリマーのビーズを1連で仕入れました

なので、ラリマーを贅沢に使用したブレスレットをつくってみました(*´▽`*)

 

ラリマーは、3大ヒーリングストーンの1つとして大変人気のある石です。

空のような、海のような、美しく優しい水色…

そして、水面を思わせるような不思議な模様。

ラリマーは、じーっと見ているだけで、ほんわりと心をやわらかくしてくれます

そして、ついつい、なでなでしたくなってしまう本当に可愛らしい石なのです

 

ラリマーはドミニカ共和国て産出されます。

ドミニカ共和国は【アトランティス大陸
】の一部だという伝説もあり

【アトランティスストーン】とも呼ばれています。

美しく神秘的で、ロマンティックな石でもあるのです

また、カリブ海を泳ぐイルカをイメージし、【ドルフィンストーン】とも呼ばれています

 

愛と平和の象徴の石とされており、

変化のときをスムーズに進む手助けをしてくれ、ポジティブなパワーを与えてくれます。

精神のバランスを保ち、ネガティプな気持ちを取り除いてくれます。

また、コミュニケーション能力を高めてくれます。

カリブの海と空を思わせるやさしいブルーがあなたの心をきっと癒してくれることでしょう

 

今回仕入れた石は、グレードがAAA' のもので、

少々、グリーンがかっているものがあったり、白っぽいものがあったり、

茶色や黒っぽい点があったりと完璧な美しさではありませんが、

それでも、やっぱり“ラリマー”は素敵です

そして、よーく見ないとあまりわからないのですが

若干、ラウンドが歪なものもあります。

機械で加工したものではなく、手作業でしたものかな?と思われます。

特に気になるものはブレスレットには使用しておりませんので

あまり気にならないかと思われます。

 

さて、そんな大好きな“ラリマー”

1番最初につくりたいと思うのはやっぱり“ラリマー”のみのブレスレット

やっぱり、素敵

ずーっと、腕にしていたいと思ってしまいます

【Larimar】[B-190]

 

そして、お次はやっぱり3大ヒーリングストーンと合わせてみたい

まずは、“チャロアイト”

でも、“スギライト”はないので、素晴らしいパワーを持つ“アゼツライト”を使用してみました。

これまた、可愛く素敵に出来ました

なぜか、私は“ラリマー”を見ると天使を連想してしまうので

癒しの天使、【大天使ラファエル】の名前を付けてみました

【Raphael】[B-191]

 

どちらも、ずーっと腕に付けておきたくなるような

可愛くて優しい、まさに心安らぐ癒しのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。