sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

25歳と青い鳥は近くにいた?話

2022年02月21日 | 
昨日20日は

長女の誕生日でした

25歳になりました
もうそんな歳になるのかぁ
しみじみ…

私が25歳だった頃は
セクハラなんて言葉は存在しない昭和の時代
女性はクリスマスケーキ扱いだった💧
25までに結婚出来なきゃ売れ残り…って言うアレ(ー ー;)
…残念ながら、私は25までに結婚できなかった為
毎日親からぐちぐち言われ、肩身の狭い25歳でした(^^;;

そして令和時代の25歳はと言うと

あっはっは〜遂にアラサーグループの仲間入りしちゃった〜

…かなりお気楽です(⌒-⌒; )

先月、なめたろうの成人式にお赤飯を炊いたので
今回はいいかな…と思っていたら
母からもち米を分けてあげるから炊いてあげなさい!
と言われたので



もらったお米とささげでワンパターンのお赤飯
一緒に山形牛のステーキ肉もくれたので(ごっつぁんです👋)
焼いてお祝いしました

ちなみにプレゼントのリクエストは
ハンガーにかけたままシワ取り出来る
スチームアイロン…なんだそりゃ💦
それはまた後日…


話は変わりますが
ルリビタキに会いたくて
市内にある自然観察園のことを調べていた時
公園一覧の中に見慣れた地名が…

うちの目と鼻の先にある場所…5分もかからない
確かに子供の遊具が沢山ある公園が
近所にあるのですが、写真を見ると 
それとはちょっと違う…

他にも公園があるのか…?

数日前
思いきって散策してみたところ
認識していた公園の裏手に
ひっそりと階段がある!!

恐る恐る登って行くと


そこは森だった

そしていきなり
驚いたのが

目の前で
何かがこっちを見てる

ちっちゃいやつが仁王立ち⁉️

慌ててカメラを覗いてみると

えっ?えーーっ!
ルリビタキだ!!

ブルーじゃ無いのでメス?
それとも青くなる前のオス?
どっちかよくわかりませんが…
ルリビタキには間違いない…

青い鳥はこんなに近くにいたのか…

このベンチがこの子のお立ち台のようで



雪の日だって…
ハイ!お待たせしました〜笑

ここに行けばほぼ確実に会えます

美しい瑠璃色のイケメンくんも素敵ですが


クリクリしたこの子がたまらなく可愛い…

…と、すっかり虜になり
以来ちょこちょこ会いに行ってます

この公園(森)には




ご丁寧にこんなのまでありました(⌒-⌒; )

ここに住んで13年…
このすぐ前をいつも通って買い物に行ってたのに
なんでこの森に気が付かなかったのか(・・;)


今日も長々とスミマセン
お読みいただきありがとうございました
(*^^*)





















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-02-21 17:53:25
こんばんは🌙

長女さん🎵
25歳のお誕生日
おめでとうございます🎂

若いって素晴らしいです😌
素敵な1年を楽しみながら
お過ごし下さい🥳🎉
おめでとうございます (ジュリア)
2022-02-21 19:25:48
sheepさん こんばんは
お仕事お疲れ様です
そして・・
SUBIさん、25歳のお誕生日
おめでとうございます!!!
🎁💕🎉💐🎂🍖🍷
健康で刺激的な一年になりますように・・・

ちなみに私、25歳で結婚しました・・・・😅

お祝い事でお赤飯て ほんといいですよね
お義母さんがいたときは
いつもせいろで作ってくれてました
私も今度、炊いてあげよう(せいろじゃないけど)

そして、公園の鳥さんの話!
sheepさんのお宅の周りって
こういう公園がいっぱいないですか?
しかもあまり知られてない?
だから鳥さんが多い?

いやいや・・・・最近ほんと思います
鳥や動物を愛する人のところに
こうやって現れるんですよね、きっと・・・
関心のない人の前には来ないんだわ・・・
ちゃんとわかるのね・・😓
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-22 06:42:20
@ryukobasiri 琉パパさん おはようございます😃
㊗️コメントありがとうございます\(^o^)/
娘が産まれて四半世紀が経ちました😵
臨月まで通勤し、辞めてちょうど1ヶ月…
結構な難産でした💦生まれる時からやる気のない娘と
未熟すぎて失敗ばかりのダメダメ母と…本当に色々ありましたが
なんとかなるものですね(^^;;
色気よりも食い気なのが気になるところですが
まぁ、元気で楽しんでいるようなので良しですかね(⌒-⌒; )
こんなことを言っていたら、あっという間に30歳なんでしょうね💧
私が歳をとり、動けなくなったら介護してね〜と言ったら
うわっ、ヤダ!そうなったら裏山に捨ててやる!…😱
と言われたので、ピンピンコロリ目指して頑張ります😭
相変わらずよくわからないお返事でスミマセン🙏
琉パパさん お越しいただきありがとうございました😊
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-22 06:44:39
ジュリアさん おはようございます😃
㊗️コメントありがとうございます!!
わぁ〜ジュリアさんは25歳で結婚!勝ち組だぁ〜🎊
当時は友人や先輩など、25歳の結婚が多く、私も目標でしたが
ダメでした〜😭笑
お赤飯…お祝い感がなんか増す気がしますよね!
ウチの場合レパートリーが少なくて、1年に何度も出てくるので
家族は特別感が無いかも😅せいろで作るの良いですね〜
ふわぁーっと湯気がたっていい匂いがするんですよね😍
そう言う私もいつも簡単に圧力鍋です💧
今頃見つけた森の話…本当にご近所で、灯台下暗し💦
緑ばかりの土地なので、意外では無く、鳥たちも普段
気が付かないだけですぐ近くにたくさんいるのかもしれませんが
ジュリアさんがおっしゃる通り私に会いに来てくれた…
そんな風に思ったらhappyになりますね❣️
まだしばらく続く素人の鳥ばなしですが、お付き合い頂けたら嬉しいです
ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
Unknown (jun)
2022-02-22 11:29:57
@ryukobasiri subiさん、25歳のお誕生日おめでとう🎉
そうそう、私の頃には「25歳は、お肌の曲がり角」なんてCMがありました。そして25歳までに嫁に行かないと親が肩身が狭いとか、近所の世話焼き婆さんがお見合い話を持ってきたりとか(^_^;)私はなんとか26歳で結婚してギリギリセーフ?

でも、今は25歳なんて若い若い♪
ウチの長女は今度の4月で36歳ですからね〜😓なのに悠然とお一人様ライフを満喫しています。私も結婚の話をするのはやめました。ここからは自己責任ですぅ(⌒-⌒; )

13年目にして新しいサンクチュアリーを発見したんですね❣️
ヽ(´▽`)/
これからまた楽しみが増えましたね。野鳥の写真、雰囲気があっていい感じ〜♡
Unknown (jun)
2022-02-22 11:36:51
読み返したらsubiさんの前になんか知らぬ@が付いてる…
このところ、「システムエラーが起きました」の通知が多いです。Wi-Fiバッチリの環境で見てるのですが。
やはり無料でやってると、そのうち私のブログは消されてしまう??
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-23 06:56:44
junさん おはようございます😃
SUBIへの㊗️コメントありがとうございます!!
(@…これ私もあります💦よくわからないんですよね)
25歳…お肌の曲がり角!!!!ありましたね〜😂
そして仲人実績を誇る世話焼き婆さんもいたいた!!笑
今はマッチングアプリに代わり、ほぼ絶滅しましたよね(笑)
junさん26歳でしたら全然セーフですよ〜勝ち組❣️
私は28になる3日前だったので、当時は結構遅い方でした😅
同い年の従兄弟の結婚式で、若い従姉妹たちと一緒に
振袖を着ろ‼️と強要されて、泣いて拒否したなぁ〜💦笑
なかなか生きづらい時代でした〜f^_^;
そう、今は楽しそうですよね〜SUBIもそうです!!
働いて、美味しいもの食べて、旅行して…羨ましい✨
1人だけでいいから、私も玲ちゃんみたいなカワイイお孫ちゃんの
おばあちゃんになることを夢見てますが、こればかりはね…💧
私の友人や同僚たちを見ても、結婚せずにバリバリ仕事をして
親に家を建てた人、3回も結婚した人、成田離婚した人…(・_・;
様々ですが、落ち着くところに落ち着いてみんな幸せそうです!
何が良いかなんて人それぞれですよね〜(⌒-⌒; )
…近所に森を見つけちゃったので、さらに鳥三昧💦
いつも同じような話題で…スミマセン🙏
junさん お越しいただきありがとうございました😊
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-02-23 13:17:44
SUBIさんの25歳おめでとうございます💐!
この愛に励まされまた厳しい戦場へと向かうのですね✨✨

sheepさん
ついについに野鳥の楽園に辿り着きましたか!しかも身近な場所とは!読み進めながらおぉ!と思わず出ました声が。
こよなく野鳥を愛する人々が危険ではないからこそお立ち台!
野鳥さーん もうお一人あなたたちを愛する人が増えましたよ!
Unknown (sheepsheepheart)
2022-02-24 03:06:16
🐦クロモジさん こんばんは😃
SUBIへの㊗️コメントありがとうございます!!
去年と一歳しか変わらないのですが、なんだか25年と言うと
あぁ…そんなに月日が経ったか〜としみじみ…。
3歳までほとんど喋らない子で、あの頃はもうとにかく不安だらけでした😢
ある夜「ぽたん どろどろ ぴちぴち ぷつぷつ…やけたかな?」
ぶつぶつ言いながら、しろくまちゃんの絵本を1人開いて
読んでいる?(つぶやいてる?)のを聞いた時の驚きは
今でも忘れられません(^◇^;)
こぐま社の人から「大丈夫!私の妹もそうでしたが、すごくおしゃべりな
大人になりましたよ」と声をかけていただき
そんな日が来るのかな〜と遠い未来に思いを馳せていたあの頃が
懐かしいです!
(今では遅れてきた反抗期で悪態ばかりついてる大人になりました😭笑)
私もかなりのダメ母でしたが、少しは成長したでしょうか…
孫がいたら色々やり直したい💦笑
近所の森…そ、そうなんです!自宅から徒歩3分くらいの場所に、
楽園を見つけてしまいました!!冬場だけの賑わいかもしれませんが
色々いるらしく、目が離せません💦笑
クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-02-26 20:32:15
こんばんはぁ〜〜〜😊💕

大変、遅れてしまいましたが。。。

お嬢様、お誕生日、おめでとうございますっ!!!!

しあわせの青い鳥も、近くにいたのですね?😊
よかったわぁ〜〜〜💕

ここ10年程で、本当に、時代は変わって、日本は、女性にとって、暮らしやすくなったように思います。
sheepさんっ♡と、ご長女さまっ♡、家族の皆様の肩に、しあわせの青い鳥が、ちょこんっ♡と可愛く、留まり続けてくれますように。😊💕

コメントを投稿