sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

週末の出来事

2023年04月11日 | 日々
暖かいを通り越して 
日中は暑いくらいの1日でした

先週は職場のゴタゴタで
ついついネガティブになってしまいましたが
なんとか落ち着きを取り戻しております…。
応援や励まし、沢山のリアクションを頂き
ありがとうございました!

今週から職場でもマイナンバー保険証が本格始動し
患者さんと一緒におっかなびっくりしながら⁉️
カードリーダーと向き合ってます(^◇^;)



今更ですが
家族みんなが揃った週末
三日遅れの誕生祝いをしてもらいました


イチゴのケーキと
(カットしてあるホールケーキがあるらしい⁉︎)

なめたろうからは手作りご飯のプレゼント✨

大好物の筍ご飯
ほうれん草の白和え
なめろう(なめたろうのなめろう…ギャグかよ!🤣)
里芋の煮転がし



SUBIからはイソップのお高ーい(多分)
ボディソープと日焼け止め

夫からはリクエストした
腕時計を貰いました!

やったね❣️次は母の日だ✊
たぶん何もないけど…(笑)

そして翌日の日曜日は

午前中、投票へ行き 
帰りにまたまた声をかけられ出口調査!
今回はNHKでした〜(^◇^;)
もっと良いものに声をかけられたい!

そして午後からは
久しぶりの寄せ植え教室でした


4ヶ月ぶり〜!!

先生もみんなも変わりなくて良かった!
最近色々あったので

相変わらず…

それが何よりも嬉しい✨


涼しげな寄せ植えが完成しました

花材…
オステオスペルマム
バーベナ
ロベリア・ホワイトエール
サルビア・ディスコロールセージ
スカビオサ「カメレオングリーン」
スイートハーブ メキシカン

だそうです…(⌒-⌒; )💧



玄関前の一等席にに飾りました

そうそう!



昨年秋に作ったハロウィンの寄せ植えが
(手榴弾カボチャ付き)

現在大変なことに…





金魚草大フィーバー中〜
モッサリーヌ状態で見る影もありません(笑)

ビオラのハンギングには


カラスにバターロールを押し込まれ
朝の水やりで腰が抜けそうに
なったこともありましたが😂
今は被害もなくなりホッとしております!

植物たちのパワーにに癒される毎日です

気まぐれ更新のブログですが…(^^;;
今日もお読みいただきありがとうございました
(o^^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り~~ (ジュリア)
2023-04-11 19:11:52
sheepさん こんばんは

カットしてあるホールケーキ!!
初めて見ました! 面白いですね~

で、なめたろうさんの手作りご飯!
娘が作ったごはんを食べるって
こんな幸せなことあります~~~🤩
しかも、なんだろう・・
変な洋食(どんな?)じゃなくて
このメニュー! 絶対いいお嫁さんになりますね~
素晴らしいです!!

プレゼントも羨ましい限り・・・
でも、それは普段sheepさんが仕事に家事に
頑張っているご褒美ですものね!
ご家族で楽しい時間を過ごされたようで
本当によかったです

そして、この時期のお花のバリエーションは
本当にウキウキしますね~
ましてや、ハロウィンの寄せ植えが
翌春にこんなに!
sheepさんのお手入れの賜物だと思います!!

もっかい言っちゃおう!
お誕生日、おめでとうございまーす!💐
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-11 20:16:51
sheepさん
お疲れさまです。
マイナンバーカードと保険証の紐付け、関係者皆様方さぞや慌ただしいことかと想います。お疲れさまです!

sheep家のなんと温かで素敵な時間 でしょう✨ほのぼのしながら今夜は早寝します。おやすみなさい✨
このコメントにご返信は不要です。どうぞ心身ゆったりとおやすみなさいませ🌠

三泊4日の楽園にて
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-12 11:48:12
ジュリアさん こんにちは😃
いい年したおばさんの誕生日ネタを引っ張ってしまって
スミマセン😅最近特に忘れっぽく、後から何もしてもらってない💢
と言い出しそうな自分のために…(笑)
そうそう、カット済みケーキ‼️出てきた瞬間ビックリ💦
いつもグズグズに切り分ける我が家の女たち…それが余程嫌だったらしく
夫が買ってきました〜!ここだけの話、やっぱり私はグズグズに
切り分けたい!!笑
全く誕生日っぽくない、なめたろうの和定食、お褒め頂きありがとうございます
私の大好物筍ご飯に合わせたら、あのようなラインナップになったようです。
おばあちゃんちのご飯みたいですが、最近へんな洋食(うんうん、わかります!!笑)
よりもこう言うものが私の口に合うことが分かってるようで…。
いいお嫁さんになれると良いのですが、肝心のお相手が…どこかにいないでしょうか?
花盛りのシーズン…我が家は草花ばかりですがたとえモシャモシャでも
こうして咲いてくれると嬉しいですね!ジュリアさんのバラたちの競演も楽しみです❣️
ジュリアさん お越しいただき有難うございました😊
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-12 11:50:07
@harapeconakimusi クロモジさん こんにちは😃
そうなんです…遂に始まっちゃったんです!マイナンバー保険証〜
今月から義務化になり、下町の小さなクリニックにもリーダーが
やってきました💧でもまぁ、利用する人なんてきっと居ないよね!なーんて
たかを括っていたら、意外に使う人がいてちょっとビックリ‼️
使う人と使わない人でこちらの計算方法が変わるので(こっちはいちいち手入力💧)
便利どころか仕事が増えてしまって困ったもんです…😓
いい加減立派過ぎる年齢の誕生日を引っ張ってしまってスミマセン〜💦
我が家のルールでは、欲しいものをリクエストして買ってもらうスタイル
だったはずなのですが、今年に限ってなんか個別⁉️なんかよくわかりませんが
いっぱい貰えたのでラッキーということで…笑
楽園にいらっしゃるんですね!イイですね〜❣️みんとちゃんはいい子してますか?
お風呂に追い詰められてもキュートなお顔に萌え〜〜❣️ズームして何度も
見てしまいました😅美しい楽園の様子を想像しながら、今から仕事に行って参ります!
クロモジさん お越しいただきありがとうございました😊
Unknown (1118junejun)
2023-04-16 09:12:51
*˙︶˙*)ノ"オハヨ、sheepさん
そして、お誕生日おめでとう🎉(遅くてゴメン)

なめたろうちゃんのお誕生日ごはん♡
なんかココロ温まるわ♡
古民家を改装してオーガニックなごはん屋さんが開けそう♪
subiさんも分かってますねお母さんの事。山用に日焼け止め。そして仕事で疲れた身体を癒すボディソープ。きっといい香りがするんだろな〜🧴

寄せ植え教室が始まり良かったですね。マムとバーベナの色合いがステキ( ‘-^ )bまた玄関が華やかになりましたね。
一昨日、ビオラ、水仙、パンジーを片付けて、次は何を植えようかと思ってたので参考になりました。でもこんなステキな色のマム、ウチの方にあるかなぁ?

……あー、バターロール(¯―¯💧)
こんなモンをまるまるカラスにあげるバーサン…ホント腰が抜けるわ💦

来月からコロナが五類になる事でいろんな事が日常に戻ってますね。山の会のオヤジたちも動き出し今週末は懇親会🍻で山行の相談。みんな70歳を越しているけどまだまだ現役。私の方が置いていかれるかも笑

前記レポの同僚の方、移住となればかなり前から考えていたと思いますよ。それをいきなりって……。かなりクールな方。
私の行くクリニックの受付はだいたい2人いて、奥にも事務の人が2人くらいいて。それをsheepさん1人って……。かなりショックよね(´`;)
身体が資本だからね、無理しないで下さいね。私もマンモでは、引っ張られて引っ張られて(´ヮ`;)

56歳♡まだまだ若いわ(♡˘︶˘♡)還暦までにたくさんの山へ行けそう♪̊̈♪̆̈
私はもうすぐ65。WAONカードがカメさんデーになる事だけが楽しみです笑
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-16 17:55:46
@1118junejun junさん こんにちは😃㊗️メッセージありがとうございます!!
かなりイイ年のマイバースデーを2回にわたって書いてしまいまして…
なんか催促したみたいでスミマセン😅💦
この日ばかりは家族にちょっとだけ大切に扱ってもらい
幾つになっても嬉しい1日でした❣️地味過ぎるなめたろう定食がお口に合う
年代になってきました〜(^◇^;)そして、絶対に自分では買わない(買えない💧)
イソップの日焼け止めとボディソープは草っぽい香りがして癒されます〜!!
寄植え教室!今年もスタートしました!!先生が選ぶ花材はシックな色合いが多いんですよね〜。なかなかこう言う色合いの花を自分では見つけられないので
毎回Lessonが楽しみなんです!junさんのお庭…いつも華やかでとっても素敵です✨
季節のお花は元気をくれますよね!!
そうそう、カラスばばぁ…カルパスだけじゃないんですよ💦junさんわかります?
ビオラの中からバターロールがまんまの姿で現れた時の衝撃⁉️朝からチビリそうに
なりますよ〜😭寄植え教室で愚痴ったら、先生のお宅は保定剤の中身を仕込まれた
ことがあるんだとか(それもキモっ💦)そんな愚痴も聞いてもらえる寄植え教室です。
動き出した山の会のオヤジたち!!うわぁ〜イイですね😍コロナ完全終息では
ありませんが、やっと大腕を振って登れる雰囲気になりましたよね!!
大丈夫!junさんは見た目も中身もマイナス15歳以上なので、全く問題なしですよ!!
…そして私の同僚の話…そうなんです💢1日やそこらで九州への移住が決まるかって⁉️
不意打ちを喰らった感で、直後は恨みつらみが込み上げてしまいましたが、
今は何とか落ち着きを取り戻し、残りの日々…たくさん仕事を押し付けてます(笑)
6月からどうなるのか…不安しかありませんが、クヨクヨしても仕方がないので
目の前のことを一つずつ地道にこなして行こうと思ってます!ファイト💪
junさん 温かいコメントありがとうございました😊

コメントを投稿