sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

お墓参りと黄色いリース

2023年03月19日 | 
昨日の冷たい雨降りから一転
晴天の日曜日

今日は元華道教室のお弟子仲間4人で
先生のお墓参りへ行ってきました

都内にあるお寺で待ち合わせ
おまいりした後、先生のお宅に伺い
先生のご主人にランチをご馳走になりました

どこも混んでいて
たまたま入れたお店がしゃぶしゃぶ食べ放題屋のお店

あれっ、なんか見覚えが…⁉️

なめたろうのバイト先の支店でした😅


なめたろうから貰った
家族も使える社員割引クーポンを
持っていたので
4000円割引になりました〜!!
(あっ、ご主人のごちですが…(^^;;)

そして

今日もまたご主人から


お約束の宝くじをいただきました〜!!
(いつもよく当たるお店で買ってきてくれます)

(私)当たったら…急に姿を消すかもしれませんが…その時はスミマセン😏
(すっかり当たった気になってますが、300円以外当たったためしがない💦笑)


(みんな)あぁ…そう言う話きくよね〜😅


コロナ禍でなかなかお邪魔できなかったけど
やっぱりみんなで集まると
ご主人がとっても楽しそうで
帰る時も嬉しそうに手を握って
くださいました。

あぁ、もっとちょくちょく伺わないとなぁ…
と思いながら帰ってきました

話は変わりますが



10日前…心を和ませてくれたミモザ の花

フワフワ可愛らしいのは
ほんの短い間…

枯れてしまう前に
ワイヤーでぐるぐる巻いて

リースにしました
(我流なのであちこち好きな方を向いてます(^◇^;)💦)

買ってきた頃に比べたら
色も質感もだいぶ落ち着いてしまいましたが
まだほんのり甘い香りもして
もう少し楽しめそうです


元気をくれてありがとう〜
もう少し頑張ってね!
(o^^o)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (ジュリア)
2023-03-20 05:10:08
sheepさん おはようございます

お師匠さんのお墓参り 
いつも行かれているあのお師匠さんですね
本当に強い信頼関係があったのだなぁと毎回思いますが
ご主人と一緒にお食事・・しかも
お仲間たちがみんな集まって・・・
どんなにお優しくて素敵なお師匠さんだったかがわかります
そして、sheepさん始め、お弟子さんたちが、また
優しい人ばかりなんだわ~

お食事がなめたろうさんのバイト先の支店!
割引クーポン・・ご主人、やった~! と
心の中で叫んだに違いない 😅

ミモザのリース、なんて素敵なんでしょう
ミモザのあのふわふわ感、ほんと消えちゃうんですよね
でもsheepさんのはまだまだ大丈夫です
とっても上手! さすがです 😄💓
Unknown (空耳)
2023-03-20 05:34:10
ミモザのリースステキですね。
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-20 13:26:36
sheepさん
へっへへ
宝くじに当たったら🦜の島に移住して呑めや唄えやしませんか😁
…と悪なユーワク🙏💦

ミモザのリースの( ゚Д゚)bセンス✨
おしゃれですねー!!!
そしてそして
鍋のうまそうなこと!!!
楽しいブログありがとうございます💕
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-20 18:40:29
ジュリアさん こんばんは😃
そうなんです…20代の頃からとってもお世話になった
先生のお墓参りでした。覚えてていただき有難うございます。
先生ご夫婦は子供がいなかったので、みんなのことを娘のように
可愛がってくれました。お花のこと以外にもたくさんのことを
教えてもらいました。(私は肝心の華道の方は筋が悪く、不出来な生徒でしたがσ(^_^;))
なんの恩返しもできないまま、天国へ旅立ってしまいました…でも
先生が結んでくれた素敵なご縁でこうしてみんなで集まって昔話に
花を咲かせてます。7年経った今でもお家に伺うと「あっ、いらっしゃい〜❗️」
先生の明るい声が聞こえてきそうで、いつも不思議な気持ちになります。(o^^o)
そうそう、しゃぶしゃぶ店、家族も25%オフになるんです😍なめたろう
グッジョブ👍でしたね😅(私はただたらふく食べただけ…笑)
ミモザのリース…褒めていただきありがとうございます😭
静かに枯れていくのが寂しくて、グルグル巻きましました🌀
ジュリアさんちのような鉢植えだったら、フレッシュな状態で楽しめて
羨ましいです。ミモザがあるお家に憧れます…
ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございました!
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-20 18:40:58
空耳さん こんばんは😃
コメントいただき嬉しいです!
近所のハーブガーデンにある大きな木のミモザなのですが、
去年は木の病気か何かで全く咲かず、とっても寂しい春でした😢
今年はまた見事にいっぱい咲いたので、去年も分も!と2束購入しました! 
フワフワポンポンした黄色い花が本当に可愛くて、大好きなのですが
切り花だと、あっという間に小さくなってしまうんですよね😓
まだもう少し楽しみたくて、見よう見まねでグルグル巻きました🌀
適当にやってしまったので、向きも流れも♫ありの〜ままの〜♪
って感じで全く整ってませんが(^◇^;)、元々の花が可愛いので、
なんとかそれっぽく?出来ました😅
ミモザはシルバー系の葉っぱもいいですよね!私はこの
イエロー&シルバーの組み合わせが大好きです!!
空耳さんのお庭もたくさんのお花が咲いて賑やかなシーズン到来ですね!
ちゃんと種や球根から大切に育ててらっしゃって、素敵だなぁ…と思いながら
いつも拝見してます!
空耳さん お越しいただきありがとうございました😊
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-20 18:43:02
@harapeconakimusi クロモジさん こんばんは😃
宝くじ✨それいいですね〜!!是非やりましょう!
太平洋?インド洋?なんだかよくわからないけど、オーストラリアあたりに
浮かぶインコ島(あるのか?)を当選金で買って、クロモジさんは白&ブルー、
私は黄色&黄緑のムームー着て(リクエストがあればホタテ貝のビキニでも👍)
ヒッチコック映画のようなインコシャワーを浴びながら、連日飲めや歌えやの
宴三昧…やりたいですね〜!!
とりあえず、家のローンを完済して、なめたろうの残りの学費を支払い
奥歯の銀歯をセラミックにしてetc…残ったお金で島が買えるかな?(^_^;)❓
(大きな妄想をしながらも、やっぱり現実がチラつく小市民💧)
いや…その前に私は万が一宝くじが当たったら、世間のみんなから
命が狙われてる気がして、見えない何かを恐れて、間違いなく心がやられそうなので
100万円くらいにしてもらって、さっさと使って終わりにしたい…😓
(当たらないから大丈夫!!😂)
殴打した足の小指は大丈夫ですか?わかります!!史上最高に痛いやつ💧
私もしょっちゅうやってます!骨折する場合もあるらしいので、
お互いに気をつけましょう!!そしてなんてダンディーで素敵なご主人❣️
チラッと見えるバッグはヘルツかしら〜!!本当にオシャレですね✨✨
みんとちゃん、スルリと逃げる元気があって良かった!うちのゆずピは
すぐに捕まります💧
クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
Unknown (mie)
2023-03-20 23:52:54
sheepさん、こんばんは😄
ミモザのリース、とっても可愛いですね〜💕
くいっくいっと作ってしまうsheepさんが素敵です🥰✨
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-21 06:39:22
mieさん おはようございます😃
3度のメシよりこう言う作業が好き?😅(メシも好き❣️)
mieさんの消しゴムはんこに比べたら(比べるな💢)適当過ぎて
お恥ずかしいですが、褒めていただきありがとうございます
山ほどあった他にやるべきことそっちのけで、
1人無言でグルグル巻きました🌀雑なのであっという間でしたが…f^_^;
あんなにフワフワ可愛かったミモザ でしたがフワフワは3日間くらい
でしたかね😢切ってしまうとそれ以上開くことはないとのことで、
お店で買う時は、これから咲きそうな花ではなくて、1番満開のものを
買った方が良いそうです(全てお花屋さんのパクリです…)
ゆずピの影響でしょうか…昔はあまり好きではなかった黄色にばかり
最近目が行くようになりました。
お天気がハッキリしませんが、今日も黄色いザックを背負って
黄色い花に会いに山へ向かってます(#^.^#)
花粉と戦いながら(単なるおバカ💦)春のお宝を見つけてきます✊
mieさん お越しいただき嬉しいです!コメントありがとうございました😊

コメントを投稿