sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ピンチ

2023年04月06日 | 日々
前回のブログで
思わせぶりな終わり方をしてしまいましたが
かなりショックな出来事がありました

一緒に働いてきた同僚が
病院を辞めると…

福岡に住む息子家族の側に
夫、都内に住む彼女の母(88歳)と3人で移住することに
なったそうです。…急遽💦

この6年間、
受付、レセプト業務など2人でやってきました。
コロナが始まってからは
ワクチンの予約や調整など猛烈に忙しい状況を
2人で励まし合いながら乗り越えてきました
山へ行く前日(土曜日)の仕事帰り
今月からマイナンバーカード保険証もスタートするし、
来月からはワクチン6回目も始まるし、
また忙しくなるね💦と

話したばかりでした。

翌日、職場近くのサイゼで詳しい話を
聞きました

結局彼女の口からは
「突然のことでゴメンね…」

などの言葉は一切なく
引越しの理由と結論のみ💧

あぁ…彼女らしいなと思いました

その日のうちに、院長先生や看護師さんにも報告され
このところ穏やかだった職場が騒然としております

ただ一つだけ有り難かったのが
気持ちの切り替えが早い人なので
今月いっぱいで辞めてしまうのでは?
と不安でしたが
引越しの方が間に合わないようで
来月いっぱいはいてくれるそうです(⌒-⌒; )

ホッ☺️

彼女が辞めたら受付事務は私1人
新しい人が入ったとしても6月からは
私はフル勤務になると思うので
今のうちに、やれることはやっておこう!

と、いうことで

仕事がお休みの今日は
2月に受けた子宮がん検診と
骨粗鬆症検査の結果を聞きに
都内まで行ってきました

そして出かけたついでに、駅前の病院で
去年受けそびれた乳がん検診(マンモグラフィ)も
受けてきました!
(胸がかなり貧弱なのでそれはもう大変でした💦)

自分の身体が1番大事!

他のことは
なるようにしかならないから大丈夫✊


さて
ジトジトした話の後になんですが…

昨日4月5日は二十四節気の清明✨✨

そして私の誕生日でした〜😅

私を含め家族のほとんどが夜まで仕事だったので
みんなが揃う週末にケーキを買って
お祝いしてくれるそうです。

なので昨日はただの普通の水曜日でしたが
朝から沢山のお祝いLINEメッセージや
ギフトが送られてきました

母、義妹、OL時代の友人
学生時代の友人たち、辞めた看護師さん
山トモ、ママ友…

もう何年も毎年欠かさず頂いてるのですが
今年は特に胸に沁みました😌

そして
たまたま停めた駐輪場の番号に
ジワリました⁉️

あ…同い年

還暦に向かってまっしぐら💨
実は楽しみにしてる(^◇^;)

ファイト〜✊




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています! (ジュリア)
2023-04-06 17:28:39
sheepさん こんにちは

そして、そして・・・

Happy birthday!!!!!!
💐🎂🎁🍷🎉🌈💓🍺🌹

みなさんからお祝いの嵐・・・
sheepさんの人柄が伝わってきます
どうか、健康に気を付けていっぱい笑える一年に
してくださいね~ 😄


同僚さん、そういうことでしたか~
でも、本当に突然だったのですね💦
しかも その一言がなかったって
私はそういうの根に持つ方なので
ちょっと気になっちゃいましたが
sheepさんは優しいから、もう気持ちを切り替えてて
偉いな~って 思いました

そして、今やれることを考えて、
きちんと実行しているのも
本当にすごいと思います

応援してますからね~!
ファイト~~! 👊
返信する
Unknown (mie)
2023-04-06 19:12:50
sheepさん、お誕生日おめでとうございます❣️(*^^*)✨🎂🍀🙌🌸

職場の同僚さんの件、びっくりでしたね😱💦
私はメンタル弱いので、落ち込んでしまいそうですが、sheepさんもしっかり自分の範囲を持たれていて(なんか文章が変かもですが💦)すごくカッコいいです✨😊
見習いたい!!
自分の体が何より大事、それ以外はなんとかなる、本当にそうですね。
自分の体調把握できるのは自分しかいないし、悪くなっても何にも変えられないですもんね💪

昨年のお誕生日、上野に同じ頃いてsheepさんはパンダちゃんを見られていたなぁ〜なんて、思い出していました🐼🍀
もうあれから一年とは😳
この一年がsheepさんにとってより実りある、楽しい日々でありますように😊🌸✨
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-06 21:02:25
ジュリアさん こんばんは〜😃
㊗️メッセージと応援ありがとうございます!!😭
偉いなんてとんでもない…実はかなりモヤモヤしました
「そんな一言もいえないのかよ💢」心の中で叫んでました
6年間一緒に働いてきて、そういう人だということは
よくわかっていたので、あぁ、やっぱりね!でした(ー ー;)
仕事以外では絶対に友達になれるタイプではありませんでしたが
頭の回転が早く、とにかく仕事ができる人だったので、
職場ではもうなくてはならない存在で、私も頼りきってました。
なのですっかり落ち込んでしまって、実は今日のブログも下書きでは
かなり愚痴やネガティブなことばかり長々と書いたのですが
読み返してみたら、なんかすごく嫌な気持ちになったので
あちこち削除したら、あっさり過ぎる内容になってしまいました😅
友人たちからの㊗️LINEもですが、こうしてジュリアさんから頂く
励ましのお言葉にもいつも元気を頂いてます。今後間違いなく
弱音が増えると思いますが、これからも宜しくお願いします🥺
ジュリアさん ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-06 21:03:48
mieさん こんばんは😃
㊗️メッセージありがとうございます😊
年が明けたあたりから、なんかすっかり気分は56歳だったのですが(^◇^;)
やっぱり誕生日の1日は特別な気持ちになりますね!
そうそう、去年は同じ日に上野にいましたよね〜!🐼すごく懐かしくて
あの頃は穏やかだったなぁ…なんて、今更ながらしみじみ😢
幸せだった1年前のあの日にタイムリープしたいです💦
2週目…やり直したい(笑)
イエイエ、格好良くなんて全然無いんです(^^;;
正直なところプレッシャーに押しつぶされそうな自分を必死で踏ん張って
支えてます。健康が一番…も、なるようになる…も、過去に辛いことがあった時
周りの人がかけてくれた言葉で、私のポジティブワードなんです!
悪いことばかり想像して落ち込まないように、あまり先のことは考えず
今出来ることだけを考えながら、出来る限り前向きに過ごそうと思ってます!
mieさん温かいコメントありがとうございます!元気を頂きました😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-06 22:40:46
sheepさん
HAPPY BIRTHDAY💐!
駐輪場の番号がビンゴ!✨
と何気ないことが心に留まる
sheepさんは素敵です😊

コメントにも優しさとユーモアと誠実さが感じられ、こうしてブログに訪問したくなるのはここにあり!って実感です😊

二つ良いこと、さて無いものよーっ!と大声で叫びつつそのうちインコ🦜の止まり木を太鼓のバチ?ドラムのスティック?代わりに
ソファだの椅子だの鍋だのやかんだの叩きまくるのよわたし。叩いているうちになんかリズムが想定外に素晴らしく思えてきたりして。
これでスカッとは行かない現実ですが応援しています!
週末🎂
ビタミン&たんぱく質摂取してください!
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-04-07 01:16:15
sheepさん
お誕生日おめでとうございます🎁🎊🎂🎉
タメですから、わたしも6月に追いかけますね👋👋55をあと2ヶ月満喫しなければ笑
しかし、4月とはお早い誕生日なんですね。桜の季節でいいですね🌸しかも、誕生石ダイアモンドじゃないですか?!4月はいいですね。(6月真珠も好きですが)
春はいろんな人とのお別れもありますから
仕事も大変ですけど、どうぞ
お体に気をつけて頑張ってくださいね👍
今年もいい歳になりますように🙏
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-07 06:27:41
@harapeconakimusi クロモジさん おはようございます😃
㊗️メッセージと熱い応援ありがとうございます!
こんな拙いブログをいつも読んでくださり
そしてこの上ない賛辞まで頂き本当に嬉しいです!励みになります😭
二つ良いこと、さて無いものよーっ‼️トトトン🥁クロモジさんのパワフルな
セッション応援に元気が出ました!人間万事塞翁が馬❗️ちょっと違う?😅
それはそうと…みんとちゃん困ってませんか?
オカァシャン、とまるところを返してください💦(笑)
クヨクヨしていても仕方ないので、昨夜昔の友人にリクルート勧誘の連絡を
したところ、紹介できそうな人はいないけど、久しぶりに飲みに行こうよ!🍺と
飲み会の予定が入りました(^^;)何も解決してませんが、とりあえず
楽しみが一つ増えました😂
数学は大苦手ですが、数字を眺めるのはなんか好きで?駐輪場に停めるたび、
おっイチローの背番号!とか○○さんの社員番号とか朝からどうでもイイことで
1人ニヤニヤしてます(^◇^;)…病気か?笑
私の方こそクロモジさんのユーモアに溢れたコメントに今日もたくさん
元気を頂きました!いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-04-09 03:00:34
お誕生日おめでとうございますっ♡

お誕生日当日、たくさんの祝福ラインや、贈り物が届くなんて、羨ましいです。😊
sheepさんの、お人柄ですね。

しかし。。。 お仕事は。。。 びっくりですねっ!

読んでいて、私まで、ドキドキしてしまいました。
sheepさんの、なんとか、同僚の引越しを受け入れよう…という御気持ちが伝わってきて、何にも出来なくて申し訳ないんですが、すっごく、すっごく、応援したくなります。
心の中で、そんなひと言もいえないのかよ!と叫ぶ気持ち、分かりますよーーー!
私だったら、殺意が湧いてしまうかも…。
いや、無意識に、ドロドロした念を送りまくってしまうかも…。
アフリカ辺りのシャーマンに、黒魔術をかけて貰いたくなるなぁ!

ここでは、いっぱいいっぱい、愚痴って下さいねーーー!
今回は、ブログを読み落とす事なく、コメント出来て良かったですっ!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-09 11:12:53
そうそうさん おはようございます😃
㊗️メッセージありがとうございます!✨✨タメのそうそうさんからのお祝い
とっても嬉しいです!ひと足先に行って待ってますよ〜👍
そうなんです💧4月…それも上旬なので、かなりの確率で
クラス1番の年長者でした😓春休み中、入学式前に誕生日を
迎えていたので、早生まれの人たちの年齢がいまだにしっくり来なくて(⌒-⌒; )
これまで私の誕生日は満開の桜🌸が定番でちょっと自慢でした!
(お花見と誕生会が一緒もありましたがf^_^;)
今年の記録的に早い開花情報を見ながら「まだ咲くな❗️」と念じてましたが(笑)
結局半月も早く咲いてしまい、すっかり宴の後…寂しいbirthdayでした😢
温暖化が進み、これから毎年こんなふうになるんですかね?このまま行くと
クリスマスに紅葉🍁って言ってますもんね💧誕生石はダイアモンドですが
頂戴する分には良いですが(笑)自分で買うとなるとお高くて💦最近は
水晶とかホワイトサファイア?も加わり、そうなるともうただの透明な石💠?
みたいな…(^◇^;)6月〜良いじゃないですか✨パールは上品で素敵です!
あと2ヶ月、あっという間ですよ〜💨勿体無いので満喫してくださいね!
新年度早々、トラブル発生でバタバタしてますが、前を向いて頑張ります!
そうそうさん ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-09 11:14:57
くぁんみぃさん こんにちは😃
㊗️メッセージありがとうございます\(^o^)/
仕事のモヤモヤ…共感していただき嬉しいです〜😭
ブログでは前向きなことを言いましたが、実はボディブローのようにじわじわと
後から来て、久しぶりにズドーンと落ち込みました💧
1人になってしまう不安…新しい人が入るのか?入ったのしても
どんな人がわからないし、一からまた人間関係を構築するのか…
それ以前に仕事が山ほどあってそれを1人でさばけるのか…?
そんなことが頭の中を🌀して、胃薬を飲みました😓
そして、そして…私もドロドロした感情が湧き起こりましたよ〜
(アフリカのシャーマンの力を借りたかった!!!)
こんな形で突然仲間を切り捨てて…お詫びもない!もう不幸になってしまえ💢って。
いろんな感情が頭の中を堂々めぐりしましたが、この退職が彼女にとって
マイナスになる理由が一つも見つかりませんでした😅
1週間経ってやっと受け入れるところま来ました…(胃痛も治りました❣️)
〉すっごく、すっごく、応援したくなります…うっ、ううう、その御言葉だけで
救われます!!
こうして応援してくれる人が私にはいるんだ…ということが何よりの
チカラになります!くぁんみぃさん…温かいコメント心に沁みました😢
また愚痴を聞いてくださいね!お忙しい中ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿