ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

パーフェクトブルー

2011-09-18 23:50:13 | 映画レビュー
今夜は加藤ローサさん主演の、宮部みゆきさん原作、「パーフェクトブルー」を見ました。
今週は勝手にミステリーウィークで、もう一作、「蛇のひと」を借りているんだ。
パーフェクトブルー、普通におもしろかったけど、映画というよりはテレビドラマっぽかったかな。
ローサさん、可愛すぎるから、何か探偵という役柄と合わない気がしました。
いくら犬を連れていても、夜中の繁華街の捜査は危ないと思ってしまいました。
宮部作品は好きなんだけど、あっさりミステリーな感じで、もう少し原作は深いのかな、読んでないのでわからないけど、犯人の心理がいまいち伝わって来なかったような。
一つずつ章を分けて構成され、バラバラなそれぞれのストーリーが最後にぴったりまとまるんだろうと楽しみだったのですが、まとまったのですが、何となくだんだんあまりハラハラ感が無くなって行ったのが、私としては少し残念でした。
ものすごく良かったとは言えないけれど普通に楽しめる映画です。
加藤ローサさんが可愛いのが印象に残る映画でした。
ま、それもいいのかもしれませんね。

ところで今夜は劇団はちおうじの稽古がありました。
脚本を勉強しているという方が見学にいらして、最後にわたしの所へみえて、「はながある」とおっしゃって下さいました。
ありがとうございます。
自分が見えなくて悩んでいる時に言っていただくそんな言葉がとても励みになります。
もう少し頑張ってみたいと思っています。





最新の画像もっと見る