ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

いつまでも一緒だよ@慈恵院。

2011-05-31 20:46:39 | 写真紙芝居
今日いらして下さったお客様、本当に本当にありがとうございました。

告知の日にちが少なかったせいもあり、たくさんいらしていただくことは出来ませんでしたが、それでも一生懸命やらせていただきました。

ここを皮切りにもっともっと皆様に聞いていただけるようになれば嬉しいです。

初めてペットを飼う場合、やはりペットショップで飼いたいと思っていた仔を、または今人気の犬(猫)種を飼いたい、と思うでしょうが、一度飼って家族の一員となりそれぞれにちゃんと心があるんだということを認識すると、中には捨てられたり保健所で順番を待たされている仔を1匹でも助けてあげたいと思う方も出て来ると思います。

この「いつまでも一緒だよ」は、可愛がっていた仔が年をとって、見送り、そして隙間の出来た家族の心に里親会で新たな家族を見つけてまた命をつないで行く、というお話です。

人間も生きにくい世の中ではあります。

いろいろ考えると辛いことが多く、考えることを拒否したくもなります。
だからこそ、せめて自分の身の回りに近いところで、出来るだけ出来る限り、命を大切に生きて行きたい!自分も幸せになり周りにも幸せを分けてあげたい!!と思います。

「いつまでも一緒だよ」を語らせていただくことによって、少しでも多くの方に、ペットを飼うことの、命をあずかることの大切さを、そしてそれが自分にとっても重要であることを皆様の心に訴えて行くことができれば本当に嬉しいことだと思っています。

そんなに難しく考えなくても、ペットに愛情を注げることの幸せが伝われば嬉しいです。

慈恵院は広いです。


ペットのお墓。

院内には幸せそうに暮らす猫ちゃんが何匹もいます。

これは合同の供養塔。

知る人ぞ知るのペットのお寺です。