野菜ときどきフラダンス アロマセラピーのこと

子育ての合間にできたひとり時間
初めての野菜栽培、ハワイアンフラ、アロマセラピスト業にいそしむ幼稚園児母の暮らし

悩ましい朝のおしゃべり

2015-06-22 19:39:05 | こども
毎朝息子は幼稚園バスに乗って通園しています
なので朝と午後、時間になったら徒歩5分くらいのバス停まで送り迎えしています。
同じバス停から乗るお友達がひとりいてるのですが、それがとても悩ましい…

母子ともに入園前のプレの頃から知っているので、良かったぁと思っていたのも束の間。
朝バスが行ってから、用事のない日は1時間近くバス停でママさんとおしゃべり…
私より10歳年上の方で、上の子を通わせていたのもあり色んな情報を教えてくれるので助かることもあるのですが、、上の子の話やらご近所さんの話やら、あまり興味の湧かないない話で。

ああ私のフリータイムがぁぁと思いながら聞いてます

「今日はバスに間に合わなくて~」という日には、ご丁寧にメールで連絡くれるのですが、そんな日にゃあ心の中で万歳三唱✨!!

用事あるから~じゃまたって引ければいいんですけどね、それが難しくて困ったもんです。。

ちなみに今朝は、間に合わなくて~
だったのでささっと家に帰り、できてなかった片付けに取り組めたので満足ついでにお花も飾ってみた🌻

まさかこんなことで悩むとは。みなさんどうしてるんでしょねっ


あ、これはきょうのおやつです🍪☕️
上田市の老舗洋菓子屋さん…名前忘れましたが。ナチュラルな素材だけでつくったクルミのクッキー^ ^
ほっこり癒されます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿