しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

やっぱり詐欺?

2020-04-28 | 雑記
ポイントサイトなどでよく見るゲームで条件達成したら貰えるポイント
あれって詐欺に近い気がします。

モッピーに「アヴァベルオンライン」50階到達でポイント貰えるので2回目のチャレンジ。
前回は iPad でやって10日ぐらいで条件達成したけどポイント貰えず。
一応モッピーに連絡はしたけどコロナの影響なのか返答なし。

一時期この広告はなかったけど4月に入った頃に再度広告が出るようになりました。
その時は確か前回と同じ1500P程度だったので無視してましたが
1週間ほど前見たときに3500Pぐらいに増えてたので Android で再チャレンジ。
iOS, Android で別々に貰えるというのがモッピーの良いところ。
先ほど1週間かけて条件達成したけど今回もポイント貰える気がしない。

1つは広告の配信期間が終了してる事。
終了しててもポイント貰えた事もありましたが貰えない事が多い。
もう1つは条件達成後、1時間以内にポイント加算されないと貰えない事が多い。
そもそも条件に「上限に達し次第終了です」とあるが意味が曖昧過ぎ。
上限が意味するものが広告表示の数なのか、チャレンジを開始する人数なのか、
ポイント支払いなのか分からない。
仮にポイント支払いが上限だとすると詐欺に等しい。
そんなの先着1名のみに支払って終わりとしても問題ないと解釈もできる。
とはいえチャレンジした人を対象としてたら条件達成者が多ければ赤字は確実。

思えば条件達成後30分程度という項目があればほぼ確実に貰えてた気がする。
今回のように条件達成後1~2日とかだと貰えた記憶がない。
条件達成を自動的かマンパワーの違いがあるのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿