しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

メガネをネットで買う

2021-06-09 | 雑記
今日、メガネのレンズを傷つけてしまって買いに行こうと思ったけど
暑いし、遠くで雷も鳴ってるので止めました。
夕立くると少しは暑さも和らぐかな。

買いに行けば即日手に入るけど待ち時間も面倒だし
ネットで調べたら一番安いフレームの鼻パッドは全て一体型。
一体型は目に近すぎてまつ毛が当たりレンズに油分が付いてる事もしばしば。
という事でワンランク上の価格のクリングスタイプか悩みましたが
ネットだとブルーライトカットか調光レンズが無料だったので買っちゃいました。

この眼鏡を作ったのが1年前ぐらいでその時に普段使いの度が軽いものと
自動車などを運転用の2つを作ったので度数などが分からなかったのですが
登録した情報で遠用、近用と分けてあったのが良かったです。

買ったのは普段使い用でタブレット、PCなど使う事が非常に多いので
ブルーライトカットにしようと思ってましたが目に優しい科学的根拠がないので
一度は使ってみたかった調光レンズに。
届くのは当分先だと思うけど調光レンズ楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿