太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

すっげ~写真展に行ってきた~、っの巻き

2007-07-01 13:43:36 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのねっ、先日ね、それはそれは素晴らしい写真展に行って来たのね。以前さ、太鼓叩き御用達の美容院、何回かブログにも登場しているけど、モリモッチャンが経営する店に行ったときなんだけど。このお店で働くタカヤ君と写真の話をしていたらさ、凄い写真展がありますよ~?って教えてくれたのね。

そう、それが今回の写真家、グレゴリー・コルベールなのね。そんじゃ、それは絶対に行かなければいけねい、いけない、興味あるぞ~~、っだったのだけど、なかなか時間がとれなくて忘れていたのよ。そしたらさ、やはりブログでおなじみのKeko37ちゃんの記事を見たのよ。

Keko37ちゃんが書いたグレゴリーの記事へGOね!

そりゃ行くしかね~なこりゃ、っと思ったら最終日に行くしかないのよ。函館から帰り、ODTのジャケト撮影を済ましたあくるし(日)、根性だして行ってきたよ。車をけちらかして。

場所はお台場。
とにかく、感動したぜ?太鼓叩き!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「恐れていたことが現実に」

やっぱり~~。なっがっ~~い行列だっ~~。太鼓叩きさ、なにが嫌いって、なっが~~い行列、義理人情のね~野朗&女、TAKEばっかしでGIVEのない連中なのね。

まっ、それはおいといて、並んだよ。せっかく、睡眠不足の中、レインボーブリッジを時速397.3キロでかっとばして来たんだからさ。でも、40分ぐらいで入館できたかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「チケット」

いっや~、驚いたよ、感動したよ。何回も何回も、写真のところで立ち止まったよ。腕組してみたよ。一点を凝視したよ。見落としがないように写真の全体を見たよ。なんか、涙まででそうになったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記はKEKO37ちゃんの記事からね。
Kekoちゃん?もらったよ。

これはすごい、すごいですよ!!!
全ての写真や映像は、すべて現実にこの地球上で撮影されたそのままのもの。
こんなすごい映像なのに、いっさい合成等を始めとした加工をしていないっていうのがまたすごい!!
チーターやヒョウと共に眠る人々。
マッコウクジラやザトウクジラと共に泳ぐ男性。
象と共に水辺で深く息をする女性。
鷹と共に舞う女性。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パンフレット・1」

チケットの写真もそうだけど、よく撮ったよね?

太鼓叩きはチータと共に眠るしとび(人々)が一番すきなんだけど、Kekoちゃんは、鷹と共に舞う女性が好きらしいぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パンフレット・2」

ロレックスがスポンサーなんだな~。太鼓叩きのスポンサーにもなってくれね~~かな~~~?

中では映像のコーナーが3ヶ所あるのだけど、太鼓叩きは写真のほうが好きだな。当然、写真、DVDなどが販売されていたけど、かなり売り切れしょうしん(商品)が多かった。太鼓叩き、後で買うかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うってかわってアホ写真・1」

最初にこの写真展を教えてくれた、タカヤ君が働く美容院・チュージーで。しっかし、アホツラしてやがるな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うってかわってアホ写真・2」

コメント無し。

ただのアホ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、今回はこれで終わり。
ほんと、素敵な写真展であった。

なんか、良い天気になってきたな~。
太鼓叩き、本日は休み。嬉しいのだ。
これから、自由が丘辺りでお散歩するんだ~。

っじゃ~~な~?まったな~?

太鼓叩きのホームページへGOね!

アジャパ~?太鼓叩き?個人レッスンしてるの~?ほなら習ってみるか~、っのしと(ひと)はGOね!

ジャケット撮影も無事終了!8月に発売される「ODT」のCD収録曲当てクイズへGOね!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみた (Lady Ellington)
2007-07-01 19:54:59
こっそり先回りにしてkekoちゃんのところからリンクにとんで見たけれど、すごいね。ちょっと人工的って気もしないでもないけれど(広告写真風)、でも実物みたら全然違うんだろうなぁ、と想像しながら。

サイトは、フラッシュ使って作ったのかしらないけれど、マウスの動きをサムネイルがおっかけていって、それが素敵な軌跡を作ったりするし、1時間ぐらいあっというまに楽しめるね。

わたしは象と子供が頭を寄せ合っているのが好きだなぁ。小坊主がいいねぇ。全部セピア色っていうのもいいねぇ。このDVDは1っちゃん5せん円もするのでしょ?お金持ちの太鼓さん、買ってよ。そしたら見せて。
返信する
a, (L.E)
2007-07-01 19:59:26
写真と言えばさ、うめめって知ってる?太鼓さんなら、もうひっくりかえって涙流して笑うと思うよ。

http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/umeme.html

ここあけたら一番上の左側の写真みてよ。もう笑っちゃったよ~。子供っておかしいどうぶつだにゃ~。一匹かってみたいね、こういうがきんちょ。
返信する
もういっこおまけ (L.E)
2007-07-01 20:10:42

http://www.1101.com/umekayo/

あははははははは!!!

返信する
おどろいた。 (downunder)
2007-07-02 08:58:12
すごい写真展だったんだね。でスルスルっと画面をスクロールしたら、太鼓さんのド・アップ写真がでてきて、驚いたよ。こっちの写真の方が象の写真よりインパクトあり!

ところで太鼓叩きを探せのクイズの答、いつ発表になるの?
Lady E、(紙面借ります)この左上の子供おかしい。確かに子供は動物だ。(いや、男は一生動物だと思う。。。)
返信する
とにかくすげ~! (太鼓叩き)
2007-07-02 10:29:46
LADYさん:

すごいね。
 ↓
っでしょ?太鼓叩きはサイトを見ずにいったのだけど、さっき、ちらっと見たけどいいね?後でゆっくりだな。

実物みたら全然違うんだろうなぁ
  ↓
そう。実物みるべし。

1時間ぐらいあっというまに楽しめるね。
  ↓
これから仕事なので、後でじっくりね。

象と子供が頭を寄せ合っているのが好きだなぁ。
  ↓
なるほど。この象シリーズから展覧会はスタートするのよ。

お金持ちの太鼓さん、買ってよ。そしたら見せて。
  ↓
太鼓叩きも欲しかったのだけど、ちとたかいな~。Kekoちゃんも同意権!
返信する
いいね! (太鼓叩き)
2007-07-02 10:32:27
LADYさん:

ほんま、笑えるね~?コインロッカーの前の老人達も笑える。

太鼓叩きも笑える写真シリーズやろうかな~?もうやってるか~?
返信する
お気に入り (太鼓叩き)
2007-07-02 10:35:03
LADYさん:

これもお気に入りにいれた。仕事から帰ったらゆっくり見るだよ。
返信する
太鼓叩き君。お待ちを (太鼓叩き)
2007-07-02 10:40:41
downunderさん:

すごい写真展だったんだね。
  ↓
まさに。

こっちの写真の方が象の写真よりインパクトあり!
  ↓
ありゃま~。っだば、グレゴリーのやつにモデルとして雇ってもらおうかな~。

いつ発表になるの?
  ↓
そうなんだよね?ここのところ、ちょいとバタバタしてね。もうちょいお待ちをです。

いや、男は一生動物だと思う。。。)
  ↓
まさに!
返信する
うめかよの、 (L.E.)
2007-07-02 15:18:23
うめめ、の次は、「男子」っていう写真展だったらしいよ。これも見ると、太鼓さんなんかこれぐらいの歳のときにはこういうことやってたろうなぁ、っていう写真ばっかり。「おじさん」っていうタイトルで、撮り続ければ?
返信する
およよ? (keko37)
2007-07-03 00:26:05
すごかったでしょ?ホントすごいですよね。
一生に一枚でもいいから、こんな素敵な写真が撮れるようになってみたいもんです。

あ、うちへのリンクありがとうございますm(_ _)m
ところで、グレゴリー記事へのリンクが死んでるようですが・・・?

もしかしてコッチに飛びたかったのでしょうかね?
http://keko37.exblog.jp/5445727
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。