sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

巨大なホームセンターの手芸店で♪

2021年04月17日 22時01分00秒 | お店紹介
先日、
ビバホームというホームセンター
に行ってきました。


スーパービバホームなので、
巨大でした。

こんなに大きなホームセンターは
わたしは初めて。
一歩なかに入ると、自分でリフォームする
方には全部材料が用意出来るぐらいの品揃えです。

生徒さんが、教えてくれたこの
ホームセンターですが、
目的は手芸店も入ってるということ。

1階に寝具から、木材などの資材から、
道具類や園芸品まで

とにかく、トンカチ🔨ひとつを見ても
よくこれだけあるなと
いうくらい並んでますから、
色んなものが その品揃えなんですね。

見たことのない大きなバケツ🪣も
見ました。

さて、目的の手芸店は、


ヴィシーズ(長津田店)
という店舗。

レベルでいうと
オカダヤさんの溝の口店より
品揃えはいいでしょう。
ユザワヤさんより好きかも。
ユザワヤさんは店舗が多すぎて、
店員さんが少ない。
でも吉祥寺店は大きくて
品揃えも良く好きです。

この手芸店は初めてでしたが、
面白い品揃えで、
生地もたくさんありました。

ほとんど見かけなくなった
ティルダも置いてました!
(スエーデンの生地)

リバティなんかは絶対置いてますが、
ティルダはスワニーぐらいでしか
見たことないです。



なんとマリメッコ ⁉️もありましたし。

そして、特筆すべきは
私の本を置いてくださってるじゃあ
ないですかぁ〜〜
嬉しい
ありがとうございます







センスいいお店です

すっかり気分良くなりました

接着芯の種類もあり、
せっかくクルマで来てますから
キルト芯を買って(キルトは、厚い
ので、巻いて持って帰るのが
大変なんです。)
あとティルダの
カット生地も買いました♫

アプリで会員登録もしました。

もっと近かったら
すぐ行けるのになぁと
思います。

スーパービバホーム、
ホームセンター好きの方はぜひ

ビバホーム店舗検索↓
スーパービバホームはSVH表記












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami010)
2021-04-17 23:09:25
そうそうさん、こんばんはー。
お気に入りのお店が見つかって
良かったですね。
本も置いてくれてるなんて、
ラッキー!って、私までうれしく
なっちやいました。
そうそう先生すごいです❗️
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-17 23:46:46
えてがみさん
こんばんは♪

手芸店の本コーナーがあると
必ずチェックしてしまいます😅

えてがみさんも苦労されたように、
新刊の時以外は、なかなか本は
並べてくれなくて😅

お店との相性が悪い⁉️と
蔦屋書店さんにはチェーンの
どの店舗にも置いてくれないですし(๑˃̵ᴗ˂̵)

本が並んでるのを
喜んでくださるなんて、
ほんと歓迎ですo(^▽^)o
ありがとうございますʅ(◞‿◟)ʃ
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-18 09:01:42
所さんの番組で時々出てくるのはこのホームセンターかな?

とにかく大きくてなんでも有る様で、近けりゃ私もちょくちょく行くと思います。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-18 16:13:33
せしおさん
こんにちは。

所さんの番組で出てくる
巨大ホームセンターは見たことないんですが。。。
なんでも置いてるというより、
リフォームまで出来る(家一軒建てられそう?な)専門性ある品揃えでしたよ〜
千葉のジョイフルホンダとかもそうですね。

せしおさんなら、きっと
お好きなイメージです!
返信する

コメントを投稿