sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

「ハラカド」に行って来ました〜〜♪

2024年06月20日 01時34分00秒 | 日記
はじめに訂正です、、、、🙇

わたしの母が喜寿だと
この前の投稿に載せましたが、、

米寿(88歳)の間違いでした。

喜寿だと77歳。私の歳は56なので
なくはないですが、
大違いですね 

わざわざ訂正する必要も
無いのですが、お母様お若い‼️と
コメントくださったブロ友さま
勘違いでした。失礼いたします🙇

ということで、4人の両親は
全て健在のなか、
義母が4人の両親のなかで一番年上。
次に義父、そして、
わたしの父、母の順です。

来週は、義父の病院の付き添いで
関西に帰省します。
久しぶりの関西‼️

短期間ですが、少しの親孝行
になればいいなと思います

さてさて、


ガラッと話をタイトルの本題に
戻します


土曜日に 表参道と原宿近辺を
散策してきました♪

まず、青山通りあたりに車🚗を止めまして
テクテク歩いて行きました🚶‍♀️

表参道へ抜けて行く道




オシャレな建物が並んで、
なんだなんだ?



あー、
これ、よくドラマでも出てくる
セントグレース大聖堂ですね〜〜


へーー
とてもいい場所にあって
オシャレです♡





なるほど人気な
ウェディングチャペル⛪️
厳かな感じです。

どんどん歩いて
表参道へ




表参道の通りに出ました。



このヴィトンへまず行きたかった!
中をしっかり見学。

はい。
そして、真っ直ぐ明治神宮まで
歩いて行くと
交差点の角に

新しく、4月開業の
ハラカドが出現。
ここが見てみたかったのです!


東急プラザ原宿
ハラカド(HPより画像お借りしました。)

中に入っていろいろと
見てまわりました。

4階あたりに、原っぱが
ありました。待ち合わせに出来る場所です。座る椅子もいっぱい置いてあって
ランドマーク的な場所を意識した
フロアでした。








座ってずーっと喋っててもいい
フロアってあるんですね。
ここ、原宿のど真ん中ですけど。

もし、表参道界隈で
待ち合わせするなら、
これからの季節
冷房のきいたここがいいでしょうね。

ペットボトル持ち込んで
喋っててもいいのですから
太っ腹です。はらっぱだけに🤭


気になるSHOPもたくさん!
一つ気になったのは、


こちら、アフリカンプリント生地を
使ったグッズを置いていたSHOP
CLOUDY


アフリカンプリントですか?
とスタッフさんにお聞きすると
アフリカのガーナ🇬🇭産で
プリントされてるそうです。


メッシュのバッグも



とてもかわいい😍
わたし、バッグは作るので
買わないですが、

前面に生地を使わないで
ポイントに使うセンスが
かわいい😍
ホームページより


こちらも
ホームページより

商品を買うと、この10とか5とか
ぶら下がってるタグの商品は

価格の10なら10%ガーナに寄付する
活動もされているそうです。

とてもいいバッグといい活動だと
思います。



こちらお手洗い
ミラー🪞裏は全面窓ガラス




東京タワー🗼も見えます



そして、屋上

座って眺められます。






 



新名所となったハラカド



楽しい散歩となりました。





途中
青山の車を止めた近所で
コーヒーとザッハトルテを食べたり
(コーヒーがめちゃくちゃ美味しかった😋)









恵比寿で焼肉をたべて
帰りました。

もうすぐ誕生日特権を
1日で使い果たした感じ?!

たくさん食べた
1日でもありました。

原宿に行かれたら
ぜひオススメです!

ご訪問ありがとうございました。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-06-20 08:35:53
おはようございます🎵
ハラカド?初めて聞きました✨
もう都内に行くこともあんまりないので、為になりましたわ。
今度次女が来たら、案内してみたいと思います都会のオアシスですよね✨
あ、喜寿じゃなくて米寿なんですね〜納得しました☺️
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-20 17:20:37
ナビィさん
読んでくださりありがとうございます!
なぜ若いとおっしゃったのかなと思ってましたら、、、米寿のつもりで喜寿と書いてました(^◇^;)失礼しました🙏
ハラカドには、もっと色んなお店が入ってますので、モンブランのお店とか、そうそう、地下には銭湯♨️も。面白い一角です。ブランチだったか?テレビでも特集されてました。宮下パークとセットでおすすめ渋谷スポットです!
返信する

コメントを投稿