sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

自由が丘6月レッスン🧵

2024年06月13日 01時38分00秒 | 講習会
今日は 日光の照りが少ない日でしたが、
朝からものすごい湿気💧
雨も降らないのに 蒸し蒸しです。

梅雨に入る直前なのでしょうかね。
蒸して 暑さを感じる一日でした。

さて、今週は2日レッスンが
ありまして、

まず月曜日に
自由が丘レッスンがありました。


朝はスタバから。

久しぶりに早く着いたので
一服してからのスタートです☕️

月曜日は、新しい生徒さんが
加わって賑やかな日になりました

こちら完成作品

左:三角ショルダーバッグ
レッスンで途中までの仕上がってましたが、
おうちで完成されて、お持ちくださいました


斜めにファスナーポケットも
きっちり美しい🤩

かわいいレトロ生地で
毎回、生徒さんが
自然と作品に集まります

そして、右の2点は
キッピス生地でお揃いに

今日のレッスン完成品は右。

左は、おうち作品をお揃いにして
お持ちくださいました


左は仕切りポケットつきトート

CRA-SEWvol.8に載せた
バッグと同じ柄です⬇️


なんとなんと、

生徒さんは、本に載っていた同じキッピス
生地のラミネートを購入されて、

それからですよ、、

雑誌CRA-SEWに付いていた型紙を
切って、一から起こして
そこからおうちで作られて
お持ちくださったんです
Wowワオ😳です

以前レッスンでもつくってますが、
こちら↓がその作ったバッグの元

著作本に載せた時のものから
改良していますので、


↑このサイズは
横幅が小さく、
仕切りポケットのサイズも
これより広げてます。

なので再度、サイズ変更改良したものに
挑戦されたそうです

そして、↑この2wayになるショルダー


ピンボケてしまいましたが💦

斜め掛けのショルダーにもなるし、

リュック🎒を一本掛けで
持つ感じの持ち方で 背負うことも出来る
2wayショルダーバッグです。

難易度が高いバッグでしたが、
とても美しい出来栄えで
さすが、ベテランの生徒さんでした


新しい生徒さんも加わって
賑やかすぎる?!日でしたが、
次回は 初回に作るしじみバッグが完成されましたら
ご紹介したいと思います

いつもはレッスンはもうちょっと
落ち着いてますから、ご安心ください

新しい空気が混じって
レッスンの雰囲気もまた新しく
楽しくなりました

ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿