sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

今日こそ自由が丘にて。

2021年04月13日 01時58分00秒 | 講習会
先週月曜日は、
行き先勘違いで
自由が丘まで行きかけてたところ、

半分のところで気付き、
そこから変更して水道橋へ。
遠まわりで到着した
失態がありましたが、

今日は、また同じ行程を
通って、間違いなく
自由が丘の日です。
30分少し前に駅に着きました。

コーヒー☕️でカフェイン補給のために
スタバへ寄ると、3人待ちの列。

やはり、日常に戻っております。

緊急事態宣言中は、いつも
誰も待たずに注文して、
座れて店内で一服できていました。

待たなきゃいけないので、
エクセルシオールへ。

誰も並んでませんでしたので、
サッと注文できました。

スタバの列で、街に人が
出てきている傾向を感じ取れます。

さて、
先週の作品と、
今日の作品を一気にご紹介です。


木曜日のレッスン(向ヶ丘遊園)では、
マスクカバーもつくりました。
あと、エコバッグ(🦔ハリネズミ柄は、
リサラーソンのキャラクター)と、
巾着ショルダーも
スムーズに完成しました



そして、今日は
仕切りファスナーポケット付き
トートバッグと
初レッスンの生徒さんによる
しじみバッグです♪
トートバッグは、
このリバティのシーズン柄のグリーンが
とてもいい感じに仕上がりました❣️

今日も新しい生徒さんが
加入されて、
新しいメンバーで活気のある
お教室でした

ものづくりのレッスンでは、
作りたい生徒さんの熱がこちらに
伝わってくるので、わたしはしっかり
元気をいただきます

パワーの源は、生徒さんなのです。

レッスン業は、生徒さんとのお別れも
ありますが、出会いもあります。
4月はそのはじまりのパワーを
いただきまた、頑張って
いきたいと思う新年度です

私ごとですが。。
先週、義姉が亡くなって
ショックでしたが、
日常は続き
人生のはかなさを感じるばかり。

人が生きるには、
人からパワーをもらって
生きているんだなと感じます。

桜🌸も散り
新緑🍀の季節。

今年度も精一杯
精進して参ります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿