sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

日暮里繊維街セールへ🚃 2024/06/02

2024年06月02日 23時22分00秒 | 日記
土曜日に
日暮里繊維街へ。

今回は電車🚃で
山手線に乗って遠い道のり。

お目当ては、繊維街のセール週間!
最終日に行ってきました。

結果、、
やはり平日に行くものだと
思いました。

とにかく、生地を買うための
裁断に長蛇の列で😓





カット台で
4人の店員さんが手分けして
順番に切ってくださるのですが、

その列が20人以上は並ぶ列になります
外国人の多いこと😳

並ばないと生地をカットしてもらえない
ので並びますが、
2回目並ぼうと思ったら
もう30人は並んでいて、、、

もういいかとなります

そうなると結局
あきらめることも多かったので
やはり、そこまで並ばない日に
来るべきでした。

コロナ禍はぜんぜん
セール中でもすいていましたが、

今やもう繊維街にも
インバウンド客が激増。






トマトの5階のこのコーナーに
こんなに人がいるのは
初めて見たかも。

とにかくすごい人でした。
次回はセール週は、
平日に行こうと思います。





テープ屋さんは逆にすいてました。


日暮里駅前




日暮里駅 界隈で食事を
しないのですが、

今度食べてみたいと思う
うどん屋さん。

ブロ友さんから教えて
いただきまして
場所をチェック☑️

ここは
2時前に通ると
行列でした。 

今度食べてみたいと思います!

さぁ、帰ろうと
繊維街帰りの疲れを取るため
ガストでお茶することに。



美味しかった
抹茶パフェ

モナカの皮を
お月🌕さんのように
乗せて

ソフトクリーム🍦と
白玉と抹茶寒天、あずき🫘とか
ホイップクリームもたっぷり

こんなのを食べるから
痩せないのでしょう(^◇^;)


ガストの席も危うく
満席🈵かと思いましたが
奥の奥に
一席あいてました。

甘いもので生き返り
足を休めてから、

疲れる長距離を
重たい荷物を担いで
無事帰路に🚃つきました。

あまり買えなかった仕入れで💦
助かったのは、荷物の重さが
いつもよりマシだったことです笑

夏本番前に来れましたが、
ちょっと不完全燃焼ぎみの
買い物でした。


手芸の総人口が増えたのなら
それはいいことだなぁと思います🫶

本屋さんが街の中から減っているように、

手芸店も少しそんな傾向が
ある感じもします。

たくさんの人に求められる手芸売り場で
あって欲しいなと思います

ご訪問ありがとうございました












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-03 04:59:24
そうそうさん〰おはようございます。

おっしゃるとおり!本屋さんもずいぶん閉店してる昨今。手芸屋さんも ちょっとどうかなあ?と。
でも 凄い人!人!大勢!盛況になることは良いですが、、
まさか転売?(そんな人たちだったらと、、)そんなことも思ってしまいますーー。

うどん屋、、まあ!混んでたんですね。お安いし。

何だか 気温も天候も定まらないこの頃〰体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

今週もどうぞお元気に!!良いスタートになりますように。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-04 00:33:43
けいこさん
日暮里の駅向こうに行けませんでしたが
うどん屋さん、いつも通ってたのに
気付けて良かったです!
日暮里は広いんですねえ。
谷中銀座のほうまでいつか
行けたらいいなと思っています。
人が多いセール期間は、今後ちょっと
検討しなければの土曜日でした。
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿