sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

たまごサンド🥚コンビニドリンク

2021年04月19日 02時44分00秒 | 日記
週末の
サンドイッチ
久しぶりです。

ゆで卵🥚と
レタス大盛り🥬と
ミックスチーズをパラパラ
挟んでます。
辛子マヨネーズを
つけすぎて くしゃみが出ましたが
美味しかったです。

今日のは
いつもより美味しかったと
主人が言いました。

あそう。何が違う?
パンがスライスパンでないから?
と聞くと、辛子の量
らしい。

えっ??
つけすぎで、ちょうどいい人でした。
かれこれ結婚して○十年、
早く教えて欲しかったです。

さて、
週末の食材買い出しに
クルマで出かけて、
コンビニに寄ってドリンクを🥤
買って一息。


スタバのパッケージが可愛くて
パケ買い。
イチゴ牛乳でした。
うーん、まぁまぁでした。

日曜日もまたまた
出掛けてコンビニでドリンク🥤
を買ってみました。
リベンジです。
キャラメル味のラテ。


これもパケ買い。
青い空の下で気持ち良かったの
ですが、
これは、もうぜんぜん好みでなかった😆

2日連続ドリンクのはずれを
選んでしまいました。

美味しそうに見えてるんですが、
甘いの苦手なんだと
わたしも、今頃気づく。

アイスクリームは大好きだし、
果汁ジュースも好きなのになぁ。

朝から主人の好みのことを
いえなくて、
自分の好みを
わかってなかった。
半世紀生きていると
好みも変わってきている??
過渡期なのか、気付くのが遅すぎたのか??

これからはパッケージに惑わされず
お茶にしようと思います







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-04-19 08:41:42
歳と共に味の好みは変わって来ますな。
私もすっかり薄味好みに成ったし、何でもマヨネーズ付けてましたけど、気が付けばマヨネーズ滅多に食べなく成ってました。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-19 10:10:23
せしおさん
おはようございます。

やっぱり
そういうものなんですかね?
教えていただきよかったです!

気付くのが遅すぎた(//∇//)
パフェとかあんみつとかとは
別で、やはり飲み物としての
甘みはいらなくなってるようです。
(なんかめんどくさい😆)

せしおさん、マヨラーだったんですね!
体に良い方向に好みが変わるのは
いいですね!
返信する
Unknown (noRi)
2021-04-20 14:34:39
そうそうさん、こんにちは(^o^)
味の好み、私も変わりました!

まさにそうそうさんと同じで、
数年前まで甘々のミルクコーヒー派だったのが、今ではブラック派に。
多くの友人宅で、挽きたての豆をドリップした美味しいコーヒーを頂くようになってから、
コーヒーに魅力を感じて。

アルコールも、結婚するまで甘いカクテル派で、ビールは苦手でしたが、
ビール好きの主人と結婚してから、今ではビール好きになりました。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-20 20:26:50
noRiさん
こんにちは♪

好みの変化に気づかれていて
お酒も美味しくなるのは
いいですね!普通気付くんでしょうか?!

わたしとしては、ずーっと20代から
コーヒーはブラック☕️なのに、
冷たいドリンクのコーヒー系
(缶コーヒーとかパックのコーヒー牛乳)
は、加糖のものでも好きだったんですよ。

そもそもそれがややこしい(^-^;笑
お子ちゃまの味覚が、コールドドリンク系には残っていたのが、
もう一切 美味しくなくなったと。。。
そういうことなのか??と
整理して考えました😆

大人になるさみしさです。
(おばちゃんですが笑)
そのくせ、わたし お酒飲めなくて^^;
そこは、一生成長しないと思われます。
(アルコールの分解酵素が無くて真っ赤
になり気持ち悪く頭痛まで)
お酒が飲めるとか、強い人
憧れです‼️
返信する

コメントを投稿