sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新幹線🚄にて、、先週と今週レッスンまとめ❗️2024/06/26

2024年06月26日 11時16分00秒 | 講習会
おはようございます!
只今、新幹線🚄の中

お隣の席💺は
ラッキーにも空いてます✌️



本日より帰省。
関西へ

レッスンを移動していただいたので
3泊して帰る予定です。

レッスンの予定を振り替えていただいた
生徒さまありがとうございます!

レッスンを前に振り替えても、
その後のレッスン準備が
しばらく出来ませんので、

今週はかなりのペースアップで
来月レッスン準備をしておりました、、、


なので
ブログ投稿がやっと
いま、この新幹線の中と
なりました😅

新幹線ではやはり富士山🗻

ギリギリ見えました✌️
名古屋までお隣のいない
快適旅です♪

ということで、
タイトルのお話に戻します。

先週20日レッスンより
向ヶ丘遊園にて


柔らかハンドルトート
とてもかわいい😍

こちらの生地は
リネンに刺繍された生地
お持ち込みされました。

新入の生徒さん!
2回目のレッスン。
この1回のレッスンでほぼ完成です。

ウィリアムモリスの生地だそうで。
こんな刺繍生地もあるんですね。

そうそう
ポケット柄合わせてみました!


分かりますか?


とてもいい感じに
仕上げられました


そして、
月曜日24日は
自由が丘レッスン


こちらも
新しい生徒さんが入られました

何でこの教室をお知りになったのか?
お聞きしてみると

ネット検索で
バッグ作りのレッスンを探されて
わたしのこのブログに辿りつかれた
そうですうれし



しじみバッグ
美しい出来上がりです!

しじみの身が貝の外にちょこっと
出でいる形が
このバッグの持ち手を引っかける部分に
似てるから?!
しじみなのでしょうね。

とてもスムーズに完成
されました


どちらも新しい生徒さんを
お迎えして
6月レッスンが賑やかに
終わりました

週末は、わたくし誕生日なので、
大阪と京都で
気分を変えて
両親の介護サポートも
がんばって、あとちょこっと
同級生とも会いたいなと
思います。。。

さて、新幹線🚄は進み、、、

なんとなんと
名古屋でもお隣の席は空いたままです。

ラッキー✌️




本日の旅のバッグ

先週作ってみました。
形を確認するために
もう一度、UNIQLO形を
半月形にしたタイプです。 

新幹線にぶら下げるところ
独占ですからね
撮ってみました。
充電🔌も独占

ではでは
また関西に着いたら
ブログ投稿したいと
思います。

ご訪問ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-26 13:08:03
お忙しい関西滞在になられるようですね。
でも お友だちにお会いしたり、、プライベートも充実できますように。
返信する
Unknown (ナビィ)
2024-06-26 16:42:55
帰省されてるんですね〜🎵
関西も暑いようですが、ご両親の介護にお友達との再会とハードスケジュールかもしれませんが、楽しんでください❣️
更新楽しみにしております✨
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-26 21:45:42
二月に熱海まで行った時もお隣は開いていました。
そうそうさんとか、美人さんなら相席でも良かったのですが~(#^^#)
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-27 17:37:52
けいこさん
こんにちは!
けいこさんの方が旅から旅へとお忙しいと思います。いつもマメな投稿が素晴らしいです。只今大阪の船場センタービルにて
生地仕入れを終えて、一服しております。
大阪に来ても材料買い出しとは笑
いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-27 17:40:04
ナビィさん
こんにちは
大阪に帰ってきました!なんか変な天気ですがまだ雨には降られてません。
昨日はK大学のテニスサークル仲間との
夕食会でした!やはり同級生とは久しぶりに会うと心がほぐれます。明日は京都です。また関西帰省の内容、投稿しますね♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-27 17:43:55
せしおさん
こんにちは
お隣空いてるとラッキー✌️ですよね!
わたし、昔若い頃ですが、新大阪ー東京間の新幹線🚄はお隣の男性から3回ほどナンパされました。わたしに隙があるのでしょうかね笑 楽しい団らんで済めばイイ人なのに、その後誘われると、なんか嫌な感じの思い出です。若かりし大昔の話でした🤭
せしおさんお隣ならミシン話に花が咲くでしょうね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-06-28 09:30:29
ウィリアム・モリス、大好きです!
くちこ家のトイレの壁紙も。
来月のリフォームも、この人の壁紙を使おうかとかなり迷いましたが、結局、漆喰塗りにしました。
また、完成したら、ブログに載せますね。
トイレの壁紙の写真は、数個前のブログに載せたかな?
半月型のバッグ、おしゃれな組み合わせですね。
流石です。
では、
良いお誕生日をお迎えください。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-29 20:04:42
@kazukomtng くちこさん
こんにちは
ウィリアムモリスばやりですよね?!
セリアの100均でもウィリアムモリスグッズ、昨年からたくさん置いてたりするのを見かけますね。漆喰の壁、いいですね。憧れです😍またぜひ改装中の様子
拝見します!いつもありがとうございます♪ウィリアムモリスは、死後120年経過して、著作権もフリーになって50年経過してもなおこの人気って、すごいですよね〜〜
返信する

コメントを投稿