sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

京野菜便📦

2020年06月24日 23時26分00秒 | 日記
京野菜が、実家から届きました。
毎年、義母からたくさん
届きます。


今年はトマト多め。

早速、ソフトボール大の
賀茂茄子を使って、
お漬物に。

あと、素揚げして
めんつゆに浸して、
揚げ浸し。

ラタトゥイユ

あと、揚げ浸しの残りで
卵とじの丼など。


賀茂茄子は、本当に
立派なサイズ。

賀茂茄子を
厚く切って焼きなすを
するのも楽しみです💓 

トマトは、毎日生サラダとして
食べてもまだ結構あります。

この際、トマト缶でしか
作らないトマトスパゲティなど
やってみようかと思います❗️











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2020-06-25 00:26:09
わぁー賀茂茄子🤩💖👍️
大好きです💖

京野菜、いいですね!
どれも美味しそうです🎵
賀茂茄子のお漬け物、
これまた美味ですよね~✌️
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-06-25 07:38:47
おはようございます。
賀茂茄子 いいですね。
京都に行きたくなりました(^^)v
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-06-25 08:25:53
干しトマト、トマトソースで冷凍とか?
賀茂茄子、美味しそう❣️
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-25 08:27:51
京都で食べた水ナスの漬物美味かったっけな~
こちらの丸茄子の漬物も負けてませんけど~(笑)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-06-25 09:19:22
実家からのお野菜って嬉しいですよね。
しかもトマトすごい美味しそうです。
美味しいお料理できそうですね😊
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-25 11:08:23
そうそうさん
こんにちは^ ^

今日野菜ーーー*\(^o^)/*

ナス トマト大好きですーーー*\(^o^)/*

ナス生姜ーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (massaonasora)
2020-06-25 12:37:52
どれも美味しそう😆✨
茄子が真ん丸で可愛らしいですね💡
返信する
Unknown (閑斉)
2020-06-25 15:41:07
いいですね。うらやましい。
千枚漬けもおいしくって好きです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-26 20:19:12
@minisakura0510 さん
こんばんは!

レッスンがあって、なかなか
お返事遅くなりました😅 

賀茂茄子は、1年に一度
芸術品のようなサイズで
我が家にやってきます。
本当に、果肉がしっかりして
おいしいです!
お茄子っておいしいですよね♡

今日は、塩漬けにしたものを
食べてご飯食べ過ぎです😝

いつもありがとうございます❣️
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-26 20:26:43
@keikoucchan さん
こんばんは。

お返事遅くなりました。
京都はおいしいものばかりです。
和菓子が特に!老舗ばかりです。
京野菜もブランドで、
特にこの賀茂茄子は、芸術品の
ように美しくおいしいです。

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿