川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

✩ゆり・さくら組(4・5歳児)✩楽しく過ごしてます~♪

2017年05月29日 | *日々の様子*

5月も元気に過ごしているゆり・さくら組さん(*^_^*)

6月の壁面製作をしました

 

あまつぶを折り紙で作り、顔描いて~!!!

 

 

雲を切って、顔を描いて~!!

最後は、カエルを作りました

トイレットペーパーに折り紙をつけて、顔を切って描きましたよ~

ゆり組さんは、手と足を初めて自分で描いてから切りました

「どんな形かな~」「これでいい~?」と聞きながら仕上げていました

さくら組さんは、さくさくと自分で考えて作っていました~

 

その中、カエルの形を切った画用紙で、「見て見て~」と子どもたち(笑)

面白かったので撮ってみました~

 

最近はひらがなが読めることが楽しくなってきたので、お昼寝前はカルタを子どもたちで読んで、

楽しんでいるんです(^o^)

 

楽しみながら、ひらがなに触れ合って興味が広がっていく姿を見守っていきたいと思います

 

最後にゆり組さんは、おにぎり作りをしました

 

鮭おにぎり、わかめおにぎり、のりたまおにぎりの中で2つ好きなのを選びました

ラップに入れて「ギュギュ~!!」と上手く握っていました

 

「早く食べたい~!!」と盛り上っていましたよ~

「美味しかった~」と大満足でしたよ~

おやつでおにぎりが出たときは、自分たちで握って食べたいと思います(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。5月誕生会。・☆ | トップ | ✩たんぽぽぐみ(1歳児)こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事