川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

✩たんぽぽぐみ(1歳児)こんなことしたよ!!✩

2017年05月29日 | *日々の様子*

元気いっぱいのたんぽぽさん(1歳児)たち。

色々な遊びに挑戦したり、好きな遊びでじっくり楽しんだり…。そんなかわいい姿を紹介したいと思います

初めての新聞紙あそび。指先を上手に使ってビリビリ破いたり、おにぎりみたいにギュッギュッとにぎったり

大興奮で楽しみましたよ~

お昼寝前ののんびりタイム、「リトミックスカーフ」で遊んでみました。好きな色のスカーフをふわりとかけて、

いないいない、ばあ ニッコリ笑顔でしたよ

「ばあ~」も言えるようになって、繰り返し繰り返し楽しんでいました

夕方の時間、フラフープにも挑戦音楽に合わせて腕をぐるぐる回したり、電車のハンドルに見立ててノリノリです

フラフープよりも、箱がお気に入りのお友だちも…。車に乗って、「しゅっぱ~つ!!」

 

こちらはトンネルチーム。怖がるかなと思いきや、すいすいくぐってきて「ばあ!」

おしゃれチームは、帽子とリボンでおめかしとってもかわいいでしょ

6月も、楽しいことい~っぱいしようね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✩ゆり・さくら組(4・5歳児... | トップ | ☆たんぽぽぐみ(1歳児)「野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事