川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆11月のお誕生会☆

2021年11月29日 | *日々の様子*

11月のお誕生会の様子をご紹介します

11月お誕生日のお友だちは5人!

4才になったお友だちが3人、6才になったお友だちが2人です。

みんな、前の日からお誕生会を楽しみにしていました

恒例の質問タイムでは

「好きなケーキは何ですか?」「好きなお洋服は何ですか?」「好きな遊びはなんですか?」

の質問に、「チョコケーキ」や「今着ている服です!」「ワミィです」「ブロックです」などなど、みんなの「好き」が集まりましたよ。

中には「どんな絵を描きたいですか?」「どんなダンスが好きですか?」という質問も。

「船です」「地球をどんどん、です」

いろんな質問にしっかり考えて答えていました。

お誕生カードには、みんなの今の気持ちや、これからの夢がたくさん詰まっていました。

さて、保育士からのプレゼントは・・・・

『食べ物シルエットクイズ秋冬編』です。

このシルエットはなんだろう?

「四角くて、触ると柔らかいです」のヒントで「のり!」「お豆腐!」さぁどっち?

最後のヒントは、「色は、白です」

わかった、「お豆腐だ!」

こんな感じでたくさんの食べ物を当てました。シルエットをみただけですぐわかるお友だちもたくさんいて、みんなとてもよく食べ物の名前を知ってるなぁと関心しました。

最後は集まった食べ物を使って、どんなお料理ができるか当てました。

あったかいホットケーキ、クリームシチュー、お鍋が並び、最後は大きなケーキで心もほっかほか

寒い季節もへっちゃらな、あったかいお誕生会でした。

みんな本当に大きくなったね!これからもとっても楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の様子☆ | トップ | ★運動会★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事