川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆にこにこ運動会☆

2021年12月27日 | *日々の様子*

先日保育園にて、たんぽぽ組(1歳児)、すみれ組(2歳児)の「にこにこ運動会」を行いました。

どちらのクラスにとっても初めての運動会  

お客さんはいませんでしたが、普段と少し異なる雰囲気にドキドキしたり、

保育者やお友達と楽しみながら参加しました

 

☆入場・体操

クラスごとに入場。

すみれ組さんは子ども同士での手繋ぎも上手ですね。

体操は、普段の朝の会でもおこなっている「ミッキーマウス体操」に合わせて、みんなで体を動かしました

 

☆たんぽぽ組 サーキット

保育者との手繋ぎで、少し安心する表情も見られたたんぽぽ組さん。

一本橋、スロープ、トンネル、、、

できるところは一人でやってみようとする姿も見られました

 

☆すみれ組 サーキット

鉄棒⇒巧技台⇒滑り台⇒トランポリンのサーキットコースの一つ一つに

果敢に挑戦する姿がありました。からだの使い方がとっても上手になりました

 

 

☆たんぽぽ組 さんくらんぼリズム

(普段の活動の中でおこなった時の様子です。)

寝返りのように回転したり、ハイハイしたり、ジャンプしたり、、。

中でも、たんぽぽさんのお気に入りは「うさぎ」

耳のように両腕を伸ばしたり、深く沈みこんだりしながら楽しく跳ねていました。

 

☆すみれ組 さくらんぼリズム

1歳児クラスの頃から取り組んできたさくらんぼリズム

どんぐり⇒ワニ⇒おうま(四つ足ハイハイ・高足ハイハイ)⇒あひる⇒うさぎ

それぞれの動物の特徴をよくとらえて楽しそうにのびのび表現出来ていました。

 

 

☆メダル授与

乳児でおこなっている帰りの会にて、一人ずつメダルを受け取りました

みんなまじまじとメダルを見つめたり、触れて感触を味わっていましたよ。

                                                                                                                                                                                                                                     

 

☆集合写真

初めての運動会、みんなとても頑張りました

来年はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★運動会★ | トップ | ☆12月のお誕生会&クリスマス会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事